2015.07.31

いいムードになりやすい!?告白待ちの女子が男子を誘うべき場所・4つ

好きな人からの告白を待っている女子はいませんか?何となく両想いだけど、彼が一向に告白してきてくれないと、女子としてはじれったく感じますよね。

かといって自分から告白するのはちょっと……という女子も多いはず。そんな時は、彼の告白を促す場所に連れて行ってあげると、晴れて彼と恋人同士になれるかもしれませんよ。

今回は、そんな告白待ちの女子が好きな人を誘いたい場所について調査し、まとめてみました。

1.車の中

「車の中って密閉された空間だから、いい雰囲気になりやすいんです。
私もドライブ中、『好きな人いるの?』と聞いたのがきっかけで、いまカレと付き合いました」(19歳/女性/大学生)

車の中は二人っきりになるには絶好の空間ですよね。ある調査でもドライブがきっかけとなって、男性を好きになった女子は約6割にも及ぶ、というビックリな結果が出ているそう。いい雰囲気になりやすいことで、告白される確率もとても高いそうです。

もし時間が取れるなら、彼と遠出のドライブに出かけてみては?
じっくりと車内で彼と話ができれば、お互いの気持ちが共有できて、彼も思い切って「俺と付き合わない……?」と告白してきてくれるかもしれません。

2.花火大会、縁日

「夏といったらやっぱり花火大会、縁日でしょ。
それと浴衣姿の女子がいたら、もう告白するしかないシチュエーションだと思う(笑)」(20歳/男性/大学生)

夏と聞いて海、花火、夏祭り……といった風物詩を思い浮かべる女子は多いはず。こういったイベントものは、とことん活用した方がいいようですね。

なかでも男性は女性よりも視覚で恋をする傾向にあるので、特に浴衣といった夏場のファッションは積極的に取り入れて。
いつもと違う格好の自分を演出することで、彼は改めてあなたに異性を感じるはずです。

シチュエーションが花火大会、縁日であればイベントが終わった後、人気のない場所で告白……なんて可能性は十分考えられそうです。

3.休みの日の学校

「同級生同士なら、母校に行ってみるのがオススメ。
当時通っていた学校に二人きりで行くことで、お互いの特別感が高まりやすいんです」(19歳/女性/大学生)

高校を卒業後、お世話になった先生に会いに母校を訪ねるなんてこともありませんか?

というのも、当時の様子が懐かしく感じられて、ふたりの気持ちに一体感が生まれやすいのだそう。
彼もあなたの特別感が増して、恋人として考えるいいきっかけになるかもしれませんね。

4.公園

「俺にとっての公園って、好きな人と行く場所です。
雰囲気が静かだから、否応でも一緒にいる相手のことを考えちゃいます」(21歳/男性/大学生)

公園というと退屈なイメージがあるかもしれませんが、好きな人が一緒ならどこに行ってもそこは特別な場所に映るものです。

特に公園は人気が少なく、ふたりの時間をゆっくりと取りやすいですよね。
かつどこにでもあるので、気軽に足を運びやすいのもメリットのひとつ。学校の帰りにでも待ち合わせをしてみると、彼の意外な本音を聞き出せるかもしれません。

おわりに

いずれも人混みを避けた場所が多いですね。人気が多いと周りの目が気になって、彼も告白しづらいもの。

人気のない場所でわざと会う約束をすることで、お互いの存在を意識し、告白の流れにもなりやすいのかもしれません。

(柚木深つばさ/ライター)
(まつきりな/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事