2015.08.01

美人じゃなくていいんです!彼が彼女にしたいと思ったきっかけ・4選

世の中意外と平凡で地味な女性の方が恋人がいたり、結婚してたりします。街中を歩いていても「私にもチャンスあるじゃん!」と勇気をもらうことも少なくないですよね。

男性がお世辞にも美人とは言えないような彼女の何に惹かれたのか。
今回は、彼女にしたいと思ったきっかけをまとめてみました!

1.個性的

「服装に彼女なりのこだわりを感じたり、髪型も凝ってたりするのが彼女らしさが出ていて良いなって思ってた。
周りに流されないで自分を持っているところに惹かれたかな」(21歳/学生)

花柄の服が流行ると街歩く人の服に花柄が多く見られたり、スポーツサンダルが流行れば誰しもがスポーツサンダルで歩いていたりしますよね。

でもそんな流行りに流されすぎずに、自分スタイルを保っている女性に男性は惹かれるようです。

クローゼットの中がいろんな系統でゴチャゴチャしている人は、これを機に自分に合った服の系統でそろえてみましょう!

2.甘えられる

「結構人前で強がったり、友人から相談を受けることが多くてなかなか人を頼るってことが出来なかったんだよね。
でもいまの彼女にはなんか自分の悩みとか話せて、弱音とかも吐くことが出来たんだよなあ。」(20歳/学生)

付き合いが長い、仲が良いからと言ってなんでもさらけ出せるわけではないですよね。
恋人には友人にもなかなかさらけ出せない部分を見せて、思い切り甘えられる関係でいたいと考える男性は多い模様。

相手の話を真面目に聞いたり、時には一緒になって悩んだり落ち込んだりできると相手もあなたのことを「甘えて良い相手」としてみてくれるかもしれません。

3.笑いのツボが浅い

「彼女のツボが浅すぎて、ちょっとボケたりするだけで笑ってくれるから一緒にいて楽しい!
美味しい物を食べたり、好きな音楽を聴いたり、ちょっとしたことですぐに笑顔になる彼女に惚れた!!」(21歳/学生)

なんでもかんでも爆笑まではしなくても、笑顔が絶えない相手って一緒にいて自分まで笑顔になりますよね。

「美味しい」を真剣な顔で伝えられるよりも満点の笑顔の方が幸せそうです。
笑うことを癖にするには、意識することが一番!口角が上がっているか気にしながら表情を作るようにしてみましょう。

4.ちょっと頼りない

「初めは「なんかおっとり話す子だなー」が第一印象だったんだけどさ。授業は遅刻するしカギはなくすし、何もないところで転ぶからほっとけなかった。
何かと一緒にいるうちに、俺がこの子の面倒を見ていきたいなって思ったんだよね」(22歳/学生)

なんでも完璧で隙がない女性ほどつまらないことはありません。
男性は女性を守りたい、お世話したいと思っているので、なんでも自分でこなせる女性に魅力をあまり感じないようです。

彼の前ではわかっていても「教えて?」とあえて頼ってあげることで、男心をくすぐりましょう!

おわりに

いかがでしたか?外見よりも中身で男性も恋人候補を見つけます。

芸能人や美人な友人と自分を比べて落ち込むのはやめて、中身で勝負できるように自分を磨いていきましょう!

(佐久間 優/ライター)

関連記事