2015.08.02

夏本番!確実にモテる「ワンピースコーデ」5選


皆さん、こんにちは。
パーソナルコーディネーターの秋葉優美です。

これから夏本番。夏はイベント事も多く、新しい恋の予感も感じるこの季節、オシャレにも気を抜けません。
この時期に大活躍なのがワンピース。
1枚で着てもオシャレで、海に行った時には水着の上にさらっと着ても可愛いですし、夜のデートやパーティーにも大活躍!
今回は、「確実にモテる!ワンピースコーデ」をご紹介いたします。

1.大きな花柄ワンピ


今年は70年代ファッションが大流行。
70年代ファッションを現代風にアレンジできる簡単な着こなしが「大きな花柄」ファッションです。
エキゾチックな花柄でウエストがきゅっと絞られたシルエット。
太陽の下でも海辺の夜景でも似合う、男性を虜にできること間違い無しの大人セクシーファッションが完成します。

2.ロングワンピ


足を出した方がモテるのでは!?と思っていたら大間違い。
ただ単に足や肌を露出すればいいということではありません。
ホームパーティーで少し休憩がてら外に出た時に、そよ風に吹かれちらっと見える足。
そんな姿に男性はドキっとするのです。
ただし、ロングワンピの場合は、ベアトップでデコルテを綺麗に見せると良いでしょう。
足を隠したら、肩を出すのが鉄則!
またロングワンピは足長効果もあるので、スタイルアップが期待できます。

3.ボーダーワンピ


夏の定番といえばボーダー。
しかしボーダーは一歩間違えると子どもっぽい印象になってしまうので、着こなしに注意しましょう。
ボーダー柄の時は女性らしいラインが出るものを選んだり、大人っぽいヒールの靴に合わせたり工夫してください。
ボーダー柄をかっこよく、大人っぽく着こなすのがポイントです。
また、休日の公園デートなどアクティブに過ごしたい時にもボーダーファッションはオススメ。ハットと合わせるのもオシャレアップに繋がります。

4.レース&白ワンピ


レースと白の組み合わせは、男性の憧れファッションです。女性らしさ、清楚さを演出できます。
レースと黒の組み合わせもセクシーではありますが、夏はやはり白!
ひらひら、ふわふわとしたレース&白のファッションは男性が思わず触りたくなるファッションです。
1枚持っているだけで、爽やかで可憐なコーディネートが完成しますよ!

5.ビビッドカラーワンピ


黄色一色、赤一色、青一色のビビッドカラー!
派手な色が好き、得意な方には1枚で着るのがオススメです。
少し抵抗のある方は小物を上手に使ってください。
ベルトで締める、バッグをモノトーンにして上品さをプラスするなど工夫すると良いですね。夏だからこそ着れるビビッドカラーを着こなせば、友達とのパーティーや夏の合コンでも主役になれること間違いなしです!

おわりに

いかがでしたでしょうか?
ワンピースは洋服選びも簡単ですし、なんと言っても男性からの支持率が高いので、何枚か持っていると便利です!
夏に向けてオシャレなワンピースを身につけて出かければ、男性からの目線も釘付け、きっと素敵な恋にも出会えるはずです!

(秋葉優美/ライター)

関連記事