2015.08.05

逆効果!?電気ONのままより真っ暗エッチのほうが恥ずかしいかもしれない理由・4つ

みなさんは、カレとエッチをするとき、電気を消しますか? つけたまま?
「恥ずかしいから、消してもらう」なんて女子が少なくないんじゃないかと思います。

でもじつは、男子は「真っ暗だって、それはそれでラッキー」なんて思っているみたいなんです。
いったいどういうことでしょうか?
20代男子30人に「電気をつけたままより、真っ暗エッチが恥ずかしいかもしれない理由」について聞いてみました。

1.逆にじっと見れる

「電気つけたままのときって、彼女の身体を見ようとすると『やめて』って制止されるでしょ。
でも、消してたらバレずに超じーっと見れるじゃん。だから、消してるときの方が逆にしっかり見られてるって思った方がいいよ」(営業/26才)

ああ、そういうことですか……。それはたしかにその通りかもしれませんね。
たとえ電気を消していたとしても、カレがいろんな場所をじろじろ見ていないかしっかりと監視しておかないといけないかもしれませんね。

2.ニオイに敏感

「それでも暗くてあんまり見えないだろうから、逆に鼻をきかせる。
アソコとかワキとかいろんなところのニオイを超嗅ぐ。だってそれしか情報がないから、しょうがないじゃん!」(大学生/22才)

見られるのは嫌だけど、だからっていろんなところをくまなくクンクン嗅がれるのもやっぱりかなり恥ずかしいですよね……(笑)。

ニオイもだし、いろんな場所を舐めたときの味?みたいなのにも敏感になるって答えた男子もいました。男子の探究心、恐るべし。

3.手触りも……

「真っ暗だから手探りになるわけでしょ? となると頼りになるのは指先。
恥ずかしいだろうけどハッキリ言うと、真っ暗なときって、彼女のアソコに指を挿れて、中をめっちゃ指先で触って『こんなザラザラな感じになってるんだー……』とか真剣な顔でやってる。医者みたいに(笑)」(大学生/21才)

私は、これが一番嫌でした。次回から絶対に電気つけようって思いました。
暗いからこそ、こういう細かいところに意識が集中しちゃうのかもしれませんね。

4.コンプレックスある?

「頑なに明るいところでセックスするのを嫌がってる子ってすぐに、『ああ、この子は自分の身体にコンプレックスあるんだな』ってわかっちゃうよ。
そういうのに気づくと、ちょっとこっちも同情しちゃうっていうかね。彼女に対して、あんまり同情とかしたくないじゃん?」(専門学生/20才)

たぶん、自分の体型に自信がある女子なんてほとんどいないと思うので、たしかにそうだとは思います。

けどだからって、コンプレックスあると思われないために電気をつけるべきって言われても、あんまりピンと来ませんよね……。そう思われてもいいから、見られたくないっていうか……。

おわりに

どうでしたか?真っ暗な中でも、男子はいろいろと試行錯誤してやってきているみたいですね(笑)。それを知ってもみなさんは、まだエッチは電気を消してしたいと思いますか?

私は正直、迷うけどやっぱり消したままのほうがギリいいかもな……。

(遣水あかり/ライター)

関連記事