2015.08.07

彼の愛情を引き寄せる「男子に効く魔法の言葉」とは?

皆さん、こんにちは。恋愛心理学ヒプノセラピストの相川葵です。
今日は、あなたがより男性から愛されることのできる、魔法の言葉を教えちゃいます!

男性はこんな言葉をかけてくれる女性に弱い。こんなふうに言われると、男性が「理解してもらえてる」って思う。あなたの恋にきっと効く……そんな言葉をご紹介します。

1.彼が興味を持っていることに興味を持つ

女性だって、自分の興味があることに、異性が興味を持ってくれていたら嬉しく思いますよね。それって男性も全く同じこと。彼が興味を持ってくれていることに、女性が同じように興味を持ってくれていたら、嬉しいのです。

特に、男性は支配欲、教育欲も強く持っています。
「○○くんって、すごく上手!今度教えてくれない?」
「それってどうやったらいいの?」
など、相手から教えてもらうシチュエーションを作るのも良いですし、
「○○って私も好きなんだ!今度一緒に行こうよ」など、共に行動する切っ掛けにするのも良いですよ!

2.彼の持ち物のこだわりを見抜く

男性には、持ち物にかなりこだわりを持っている人が多いようです。ただ、その対象物が、時計であるか車であるか、靴であるかは、その人によって異なります。

しかし、こだわっている物に対して褒められると、男性は「わかってもらえてる!」と至上の喜びを感じるのです。

まずは、彼が何にこだわっているのかを見抜きましょう。
車を持っているのがステータス……という時代ではなくなった今、車を所有しているのなら、こだわって所有していることのほうが多いことでしょう。
かっこいいよね!すごく便利そうだよね!など、大きな褒めポイントになります。

ほかにも、特定のブランドや色彩にこだわっている人がいます。黒や赤、白などですね。
こだわりのモノを褒められることは、彼自身の存在を認められること。そして、存在を認めてくれる人に男性は惹かれるのです。

3.彼の夢を聞いてみる

もし、夢がなんでも叶うとしたら、何をしたい……? 女性同士ではあまり話題にのぼることがありませんが、夢を語り合うというのは男性のロマンのひとつで、心を許せる人にそれを語り、同時に、それを語る人に心を許していきます。

ですから、機会があったら好きな人には、未来のこと、夢のことをストレートに聞いてみると効果的。
ヴィジョンを共有する……それは男性にとって非常に大切なことなんです。

4.彼にニックネームをつける

彼のことを、みんなが呼んでいるのと同じ名前で呼んでいるのなら……思い切って、「○○っち」「○―くん」など、人とは違う、特別なニックネームで呼んでみてはいかがでしょうか。

自分だけが特別扱いされている……と思うと誰しも悪い気持ちはしないものですが、特に男性は女性に比べて素直な分、その感情が大きいと言えます。
付き合っていなくても、相手が自分に特別な感情を抱いてくれていることが強く伝わります。

付き合っていれば、特別な呼び名で呼ばれることで、距離感が縮まります。相手があなたのことを、他人が呼ばない彼だけの呼び名で呼んでくれたら、効果はますますてきめんです。

おわりに

いかがでしたか? 男性のココロには、女性とも共通している部分もあれば、女性よりもはるかに打てば響くポイントもあるものです。

これらを上手に把握して、意中の男性とすてきなコミュニケーションをとってみましょう!

(相川葵/ライター)
(下薗なおこ/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事