2015.08.07

男子が彼女に「なら、どうして俺と付き合ったの?」と思う瞬間・5つ

カレに、「この子には、俺がいないと駄目だ!」って思わせることはとても大事です。男子はそういう彼女のことをとても大切にしてくれますし、そういう責任感はほとんどの男子が持ってますから。

逆に、「この子、どうして俺と付き合った?」とか「俺じゃなくてもよかったんじゃないの?」と思わせると、カレのあなたに対する気持ちも急激に冷めていきます。
恋って、そういうものですよね。

では、男子が「だったら、どうして俺と付き合ったの?」と思う瞬間はいつなのでしょうか?
20代男子30人に聞いてみました。

1.顔がタイプじゃないらしい

「俺は彼女に付き合ってしばらくしてから、『私、あなたの顔はタイプじゃなかったんだよね』って言われてめっちゃ衝撃だった。
ショックもあったけど、正直理解できなかった。『どういうこと!?』って」(教員/25才)

男子って、顔がかなり大事です。好きになるのに、顔が8割くらい大事。

でも女子って、よほど苦手な顔じゃなければ、あとは中身って感じありますよね。でも、男子は納得できないでしょうね……。

2.嫌いなところ多すぎ

「付き合ってから、アレ直せ、コレ直せってめっちゃ言われる。
そんなに嫌いなとこばっかりで、なぜ俺と付き合った?」(居酒屋/24才)

女子って、彼氏にいろいろ言いたくなるんですよね。母性ってやつです。でも、あんまり言い過ぎるとカレはしょんぼりしちゃうので、お手柔らかに……(笑)。

3.嫉妬してくれない

「俺が浮気しないかどうか、全然心配してくれないんだけど……」(大学生/21才)

男子って重い女子が嫌いですけど、かといってあんまりにも重くなさすぎると逆に心配になるんでしょうね。

思ってもなくても、たまには「浮気しちゃダメだよ」って言ってあげたら喜ぶかも?

4.あんまり会いたがらない

「俺は週に一回は最低でも会いたいのに、彼女は月イチでいいらしいんだよね。
そんなんで、本当に俺のこと好きなの?って思うな……」(運転手/24才)

これはどれくらい好きかとはちょっとまた別問題ですよね。その子によって、心地良い付き合い方ってありますからね。

そういうのを理解してくれたら、不安になんて思う必要ないってわかってくれると思うんですけど。

5.元カレに未練

「元カレに対する気持ちとか全部すっきりさせてから俺んとこ来い!」(フリーター/26才)

男子がただでさえ嫌いな「元カレ」。その元カレの陰を交際後にまで気にしなくちゃいけないなんて、男子からしたら耐えられないし、彼女の自分に対する気持ちまで疑ってしまうんでしょう。

おわりに

どうでしたか?冒頭でも書いたように、とにかくカレから愛されるコツは、「こいつには俺しかいないな」ってカレに思わせることです。

多少の演技が入ってもいいですから、ちょうどいい感じにカレに依存してる感じを普段から出していきましょう。
これであなたに対するカレの態度もだいぶ変わってくるはず。

(遣水あかり/ライター)

関連記事