2015.08.07

カッコつけ、と呼ばないで!ディスっちゃダメな「男子の彼女に対するキザ行動」・5つ

男子って、やっぱり彼女に対しては常にカッコつけたがり。「こいつ、カッコつけてるなー……」なんて思ってしまう場面もあるはず。

でも、そういうのを友達に笑い話にして話したり、ましてやカレに対して直接「無理しなくてもいいよ〜(笑)」なんて言ったらいけません。
カレだって一生懸命、あなたにカッコよく思われようと頑張っているんですからね。

そこで今回は、20代男子30人に「馬鹿にされたらキツすぎる、彼女に対するキザ言動」について聞いてみました。
その裏にあるカレの優しさに気づいて上げて!

1.おごり

「俺はデートでは絶対に彼女には財布を出させない主義。
たしかにこれって、カッコつけかもしれないけど、悪いことじゃないし、ディスられたらちょっと凹むよね……」(カメラマン/25才)

そうですね。これはたしかにちょっとカッコつけ感はありますけど、でもじっさいにカレはお金を出してくれてますからね。

いくらカッコつけでも、お金を出してもらってる側がそれを馬鹿にするなんて絶対にダメです。

2.「俺の女」と紹介

「友達に『これ、俺の女』って紹介したらあとで彼女に『ああいう言い方はちょっと、なんか所有物みたいで嫌だな……』って言われて凹んだことがある。
言い方悪かったかもだけど、自慢の彼女だから紹介したかったのにな……」(大学生/21才)

これもちょっぴりキザな雰囲気あります。けど、友達に紹介してもらえるなんてすごく幸せなことですからね(笑)! 

友達とかに紹介してもらえなくて悩んでる女子だっているくらいですから……。

3.頭ぽんぽん

「彼女とバイバイするときとか、いっつも頭をぽんってしてあげるけど、『それ、ちょっと恥ずかしいからやめて(笑)』って言われて地味に凹んだな〜」(公務員/26才)

人前でされるのは少し恥ずかしいって子もいるかも。

でも、こういうことをまったくしてもらえなくなったらそれはそれで寂しいものですよ……。されるだけマシかと思う……。

4.敷居の高いお店

「彼女の誕生日で、少し高めのお店頑張って予約したら彼女が『なんか大人のカップルしかいないね……』って肩身狭そうだった。悪いことしたかな……」(大学生/21才)

たしかに、学生だと浮いちゃうようないいお店ってありますよね。大学生とかだと背伸びしてそういうお店に入っても、かえって居づらいことも。

けど、カレがせっかく頑張って予約してくれたお店。平気でファミレスとか牛丼とかに連れてく男子だっているんですから(笑)

5.「他の男と遊んでもいいよ」

「彼女には、『他の男と連絡とったり会ったりしていいからね』って言ってるけど、これは最強の強がりなんです……。本当はすごく嫌」(教員/26才)

まあ女子としては「遊ばないで」なんて言われたいときもあります。

でも、そういう弱音を吐くのが苦手でどうしてもできない男子っていますからね。「すごくヤダ!」っていうカレの心の声を聞いてあげましょう。

おわりに

どうでしたか?冒頭にも書いたように、男子は彼女に対しては必ずカッコつけます。

でも、カッコつけてくれるのは嬉しいことです。それだけあなたが好き、カッコよく思われたいって思ってるんですから。しっかり感謝してあげましょうね。

(遣水あかり/ライター)
(大倉士門/モデル)

関連記事