2015.08.08

男子が「この子かわいいけど、男子みんなにコレしてるのか、罪作りだな」と思う態度

こんにちは、ぽこひろです。男子はかわいい子が好きですが、あまりにかわいくて、しかも気さくだったりすると「ぐぬぬ……超かわいいぜ。でも、この態度俺だけじゃなくて他の男子にもしてるんだろ……? 相当男ったらしだな」と頭の中で悶々としてしまいます。

そんな、罪作りな女子とはどんな存在なのでしょうか?20代男子30人と一緒に考えてみました。

1.超接近

「パーソナルスペースが狭い子? 誰にでもすぐに懐に入って、一気に親近感を覚えさせるタイプの女子。マジで罪作りだぜ……」(公務員/24歳)

本当なら、異性にはなかなか近寄れないのが普通。

でも、それを意識してか無意識にか、あえて一気に目の前に来る。これだけでほとんどの男子がドキドキしちゃうってこと、知ってんのかよ……!

2.ボディタッチ

「かわいい子のくせにしかもボディタッチまでしてくるなんてほぼ犯罪」(ウェブ系/23歳)

1でいやというほど心理的距離が縮まったというのに、くわえて物理的接触までしてしまうようでは、犯罪呼ばわりされても文句は言えないはずです。よ〜く反省するように。

3.アイコンタクト得意

「話すときにはきちんと目を見てくれるし、ニコニコもしてて表情も豊か。
そういう子は本当にかわいすぎて、胸が苦しくなる」(ケータイショップ/27歳)

心理学的にも、目を合わせる時間が長いほど人は相手に好意を持ちやすいと立証されています。
顔もかわいくて、おメメもぱちくりで、そんなのに見つめられたら、うまく喋れないよぉ……。

4.ノリがいい

「遊びに行こうよ!とか言ったら『いいねぇ、いつ行こっか?』って余裕でOKしてくれるとすごく嬉しいけど、かりに付き合っても、他の男子からの誘いに乗っちゃうんだろうなって心配になったりもする」(大学生/21歳)

そうなんですよね。男子からのお誘いも平気でOKする女子は、付き合ったあとが心配になるんです。なんとか「君だけ特別だよ」感を出してそういった不安を拭ってあげたいところ。

5.谷間見せてくる

「わざとか無意識か知らないけど、めっちゃ谷間とかブラとか見えるような体勢をずーっとキープしてる女子っているよね。

たしかにムラムラとはするけど、そういう女子ってめっちゃいろんな男子から言い寄られてそうで、ちょっと逆に敬遠しちゃう」(大学生/22歳)

あと、よくパンチラしている女子も同様ですよ。こういうサービスを気づかずに(なかには気づいている人もいるんでしょうが)やってしまっている人は、本当に「罪作り」という言葉がピッタリだと思います。

おわりに

いかがでしたか?一度でいいから「罪作りな女め」なんて言われたい人はぜひこれらをオールコンプしてみましょう。

「たった一人にだけ愛されたいの」という女子は、こういった言動はなるべく避けたほうが、一途な相手が寄ってきそうな予感です。

(ぽこひろ/ライター)

関連記事