2015.08.08

男子のハートを一撃クラッシュ!絶対やるべき「女子の可愛い女子の仕草」・6つ

男って単純な生き物。
女子のちょっとした仕草にドギマギしたり、恋をしたりしているものなんです!

という訳で今回は、されるだけで胸キュンしてしまう仕草について20代男子に取材してきました。

1.上目づかい

「女の子の上目づかいって本当、可愛いよね!なんでも言うこと聞いてあげたくなっちゃう。
ケンカの時とかにやられると、許せない自分が小さいみたいに思えてきちゃうしずるいよ!」(20歳/学生)

目が大きく潤んで見える上目づかい。小動物のような愛らしさを演出できます。仲直りしたい時、お願いをしたい時の必殺技として使いましょう!

2.袖をひっぱる

「ちょっと後ろから、ちょんちょんって袖を引っ張られると胸キュンしちゃうんだよな。
女子からの接近は苦手だけど、これぐらいのアプローチならウエルカム!」(22歳/学生)

肉食男子へならまだしも、草食男子の手をいきなり握るのはリスキー。
相手をビビらせてしまう危険が・・・。

一方、袖を引っ張る行為は積極性と恥じらいのバランスが絶妙で男子受けが抜群な模様。彼に近づきたい!という時には可愛く袖を引っ張りましょう!

3.おいしそうに食べる

「食べ物をおしそうに食べてる女子の姿ってセクシーだし、可愛いよね!
特にスイーツをたまらないって感じで頬張っている顔が可愛すぎる!」(26歳/旅行)

野獣のように食べ物にガッツくのは論外ですが、おいしそうに食べる姿に好感を持つ男性は多いもの。

ダイエット中だからと、手を付けなかったり、興味なさそうにしたりすると一緒に食事に行きたくないと思われてしまいます。
量は少なくてもいいので、美味しそうな顔は忘れずに・・・!

4.首を傾げる

「あれ?ってことがあるといたずらっぽく首を傾げる子が好き!可愛い奴だな!ってぎゅって抱きしめたくなる。俺、その仕草だけで、一目惚れしたこともあるんです・・・。」(24歳/カード)

一目惚れする程のパワーがあるとは・・・!
まあでも確かに、筆者も飼っていた犬の首コテが可愛すぎて可愛すぎてキュン死した経験ありですから、きっとそういうことですよね。

人間でも動物でも共通のこの仕草。正に鉄板の可愛い仕草ですね。

5.髪をまとめるorほどく

「女性の髪をすっと結わいたり、仕事とかが終わった後にぱっとほどく姿がいいよね!
セクシーだし、女性ならではの器用さみたいなのを感じてドキッとする。」(27歳/証券)

男性が基本持ち合わせていない「長い髪」というのは女性の武器。
それをTPOに合わせてさっと束ねたり、それをほどいたりする仕草に妖艶な魅力を感じる男性は少なくないようです。

女性らしさを意識させたい時には是非使ってみてください!

6.頬っぺたを膨らませる

「ケンカしたり、嫌なことをがあった時にぷくっとほっぺを膨らませて怒る彼女。子供っぽいな!とは思うけど、マンガっぽくて可愛い。
なんかそれされると怒る気なくなっちゃうんだよね。」(25歳/商社)

頬紅をさすのがメイクの定番であるように、ぷっくり頬っぺたはそれだけでも可愛いもの。
更にぷくっと頬っぺたを膨らませた顔はたとえ怒っていたとしても、可愛げがあるようです。

唇をつぐんでムスっとする怒り顔が定番な人はぷっくり頬っぺた顔にシフトしてみてはいかがでしょう。

おわりに

ちょっとワザとらしかったり、狙ってる感があっても、気付かれることはほぼ皆無!
恥ずかしがらずに可愛い仕草で男子たちを悩殺しちゃいましょう。

(城山ちょこ/ライター)
(横田彩夏/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事