2015.08.08

砂漠女はダメ!ダメ男に愛される女性から「素敵な男性に求められる女性」になる方法

「最近の男は草食系だから困っちゃうな…全然引っ張ってくれないんだもん!」とか「強めの男はダメ男ばっかり」って女子会で文句を言っているあなた。
それって本当に「草食系男子だから」引っ張ってくれないのでしょうか?「強めの男だからダメ男」なのでしょか?

もしかしたら、あなたが男性から引っ張りたいと思われる女性ではないのかもしれません。

ハッキリ言いましょう、男性があなたに積極的に寄ってこない理由は、男性に「そうまでして手に入れたい女性」と思われていないから!
多くの男性は自分が本当に欲しいと思う相手なら、自分のところに来てくれるように色々と行動に移したりするんですよ。

一番重要なことは、あなたが相手から望まれる女性になること。相手が連れていきたいと思う女性にならなくてはいけないのです。

では、男性が一緒にいたいと思う女性像とは一体どんなものなのでしょうか?そこを見極めるポイントを皆さんにお伝えしますね!

1.「尽くす」と「甘やかす」を間違えていませんか?

 彼に喜んでほしくて、彼が望む前にいろいろやってしまう。そうすると彼はとても居心地が良くラクで、どんどん甘えてしまうもの。「水は低きに流れ、人は易きに流れる」という言葉通りね。

そして彼のちょっとだらしない部分を「しょうがないなぁ。私が居ないと◯◯くんはダメなんだから」と甘やかしてしまうことで、彼はどんどんダメ男になってしまうんです。

「私が居ないとダメ」と思っているときは自分では「かいがいしく尽くすステキな女性」だと思えるでしょう。そして自分を必要とされることが嬉しくて“承認欲求”が満たされるから心地いい。

それは「彼のため」にやっている行動ではなく実は「自分のため」にやっている行動。「尽くす」ではなく「甘やかして」いるだけなんです。

2.彼の好きな本や雑誌を読んでみる

男性から求められる女性になるためには、まず彼の好きなものをあなたが知ることからはじめてみましょう。彼の好きなことを知るためには、彼の好きな本やよく読んでいる漫画がとても参考になります。

漫画に出てくるヒロインを想像してみて下さい。「最近の男って~」なんて言っているヒロインはいませんよね(笑)

彼が読んでいるものを研究することで、彼の理想の女性像や、求める恋愛像のヒントがたくさん隠れているかもしれませんよ。

3.相手の立場になって考えてみる

「最近の男性って何なの?みんなダメ男!」という一言で、男性をひとまとめにしている女性ってとても多いのですが…ちょっと考えて見て下さい。

もしあなたが「最近の女って肉食系だからな〜」と影で男性から言われていたらどう思いますか…?

ちょっと嫌ですよね。大切なのは、相手を批判することよりも、相手の立場にたって、相手がされたら嬉しいと思いそうなこと、自分がされたら嬉しいことなどを想像してみることが大切です!

「彼はどんな女性だったら手をつなぎたいと思ってくれるのかな?」とか「どういう女性だったらぐっと近づいてきてくれるのかな?」などと想像しながら、それを実践していきましょう。

4.あなたは南国?それとも砂漠?

「潤った南国にはキレイな花が咲き、乾いた砂漠には枯れ草しかない」。これは極論のようで少しキツイ言い方になるけれど、付き合っている男性がダメ男(枯れ草)なのは、あなたがダメな女性(砂漠)だから。

つまり、パートナーは自分次第で良くも悪くも変わるんです。ダメ男だと思っていた彼氏が自分と別れて、次の彼女ではスゴく彼女思いで結婚して良いパパになってる...なんてことも実はよくある話なんです。

吉井奈々からのメッセージ

ついつい「男が悪い」と言いがちですが、あなたが砂漠になってしまってはいませんか?自分が素敵な南国になれるように努力することも必要ですよ。
自分が幸せになれない原因を周りの男性のせいにする女性って本当に多いですが…全てはあなた次第なんですよ!!

男性のせいにする前に一度、自分の行動を振り返ってみましょう。魅力的な男性があなたのところにこない原因が見えてくるかもしれません。
そうやっていけば、砂漠だったあなたが、いつの間にか南国の白浜でステキな花(彼)を咲かせているハズですよ♪

(吉井奈々/ライター)
(新部宏美/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事