2015.08.10

ひどい!男子が他の女子を見て「俺の彼女もこうだったら」と目移りするポイント・5つ

カレが他の女に目移り……。彼女としては、これが一番怖いですよね。
では、男子は他の女子のどういうところを見て、「この子のほうがいいかもなぁ……」なんてことを思うんでしょうか?

それを知っておけば、ある程度はカレの目移り、そして心移りを防げるかも?
そこで今回は、20代男子30人に「他の女子に目移りしてしまう瞬間」について聞いてみました。

1.胸が大きい

「おっぱいが大きいと、めっちゃ速攻で乗り換えたくなる。しょうがないよ。俺たち人間だって動物だもの……」(営業/26才)

しょうがなくないです! そこを理性で踏ん張るのが人間でしょ(笑)!

これはちょっといきなりどうしようもないかもしれません……。そんなことを思うなら、はじめからおっぱいが大きい子と付き合えばいいのにね……。

2.ニコニコしてる

「他のカップルとかをデート中に見かけて、そのカップルの彼女がすごくニコニコしたり、彼氏の話に笑ってたりすると、『俺の彼女もあんなに感情豊かだったらなぁ……』って思うよ」(私学教員/26才)

これは彼女の頑張り次第でなんとかなりますね。やっぱり男子は、自分の話に「面白い〜!」わかりやすくリアクションしてくれる女子が好きなんですよ。
いっつも仏頂面でいるのはダメですよ。

3.顔

「顔でしょ。顔が彼女に勝ってると、『すまん、こっちのがタイプ!』って思ってる」(公務員/23才)

はいはい……。これは本当にどうしようもないので、次行きましょう……。

4.彼女と真逆

「良し悪しじゃなくてさ、彼女と真逆のタイプの子にはたまに惹かれちゃうよね。彼女が真面目なら、ちょっとギャルっぽい子とかね〜」(出版/24才)

これは私たちもありますよね。真逆の男子を見ると「この人と付き合ってたらどうなるんだろうな〜」なんて思ってしまいます。

そしてこれは、どうにもなりません。でもこういうのは、本当に一時的でしょうから、本気で心配する必要はないかもね。

5.年下の子

「今彼女と3年目で、大学生の頃から付き合ってるんだけど、就活中の女子大生の子とかと話すと、『なんの責任もなさそうで、いいな〜!』って思う。
相手が大人だと、やっぱり適当に付き合えないからね……」(営業/24才)

でもこれは、逆に彼女に対してはきちんと責任感を持ってるってことの裏返しですよね。彼女との結婚とか、将来を真剣に考え始めた男子だからこその、目移りなのかも。

これくらいなら、ちょっと許してあげたいかもですね。結婚してから目移りされるよりもマシですし。

おわりに

どうでしたか?2あたりは努力次第でなんとかなりそうですけど、ほかのちょっとどうにもならないものばかりでしたね(笑)。

でも、「君だけをずっと真っ直ぐに一途に」なんてドラマの中だけだとじつは私も思います。
いろいろ目移りしたり、他の女子がちょっと気になっちゃったりしつつ、それでも一応は別れずにいる。

長続きしてるカップルも、ほとんどこんな感じで綱渡りです。カレが自分だけを見てくれないことを、そこまで悲観する必要はないですよ。

(遣水あかり/ライター)
関連キーワード

関連記事