2015.08.11

嘘も方便!モテるためにはついてもアリかもなちょっとした嘘・5つ

嘘はダメ。基本的にはこれに賛成です。けど、別に嘘を言っても本当のことを言ってもどっちでもいい場面とか、嘘を言ったほうが相手が喜ぶ場面とかなら、私はむしろ進んで嘘をつきますね。

とくに、恋愛ではこういうシチュエーションが多い気がします。
では、恋愛ではどんな嘘が有効なんでしょうか?
そこで今回は、20代男子30人に「嘘疲れても全然OK。むしろ大歓迎なとき」について聞いてみました。

1.カップ

「おっぱいのサイズとかは、1つくらい上げても平気だし、むしろテンション上がるしいいんじゃん? 男子ってそこらへんよくわかってないし」(大学生/21才)

カップ=おっぱいの大きさではありません。でも男子はこんなのもわかんないくらいですから、たしかに本当はDのところをEにしたって全然大丈夫そうですね。

「大きいな〜見てみたいな〜」期待させてドキドキさせるのは、男子にも女子にもメリットですね。

2.経験人数

「女子はあんまり経験豊富だと男子が敬遠するから、ちょっと少なめに言ったほうが得だと思うよ……」(金融/25才)

オススメというか、男子が聞いて一番「ナイス!」と思うのは、付き合った人数が1人か2人。

さらに、「付き合ったことはあるけど、エッチまではしてない」とかだと好印象だったりするそうです。
付き合ったことが一切ないと、「こいつ大丈夫かな?」となるので少し心配されちゃうかもね。

3.下ネタ好き

「仮に下ネタが嫌いでも、あんまりそれを露骨に言わないほうがいいと思う。もちろん、あまりにドギツイこと言われるようなら去ったほうがいいけどね」(大学生/21才)

これって、スポーツ好きな男子に対して、スポーツとか全然興味ない女子が「私も詳しくないけど好きなんです〜!」って合わせるのと似てますね。
興味が同じだと、それだけで親近感わきますし、受け入れられているような気持ちになりますから。

もしも「下ネタ超苦手」じゃない限りは、下ネタを聞いたら適当に笑っておくのがいいですよ。

4.好きな芸能人

「『タイプは? 芸能人で言うと誰?』とか言われて『向井理』とか真顔で答えちゃう女子はバカ。そんなの聞いて喜ぶ男子がこの世にいるか? 向井理だけだわ」(大学生/20才)

ここでオススメなのは、芸人です。しかもイケメン芸人じゃなくて、トークが面白い感じの人とか。ザキヤマとか言ったら、男子喜びそうですね〜(笑)。

5.「彼氏と別れそう」

「彼氏いる子でも、『でも別れそうだよ〜』とか言ってくれると、『全然イケるじゃん!』って俄然やる気出る!」(営業/26才)

これはちょっとグレーな嘘ですけど……。「彼氏いない」っていうよりは全然セーフなはず。
じっさいにも今の彼氏と微妙で乗り換えを考えてるときとかなら、私も普通に使うかな〜。

おわりに

どうでしたか?
こういった些細な嘘で、男子を喜ばせたりソノ気にさせたりできますね。モテ女子の秘訣でもあります。

誠実、正直じゃなくちゃいけないのは、本当に本当に大事な部分だけ。それ以外の部分は、上手に嘘を使ってうまく恋愛しましょうね。

(遣水あかり/ライター)

関連記事