2015.08.11

その行動が原因かも?浮気されやすい女子の特徴・5つ

「ぜったい浮気しないって約束したのに二股の末フラれた」「元カノとはもう連絡とってないって言ってたのにクロだった…」「なんか結局いつも浮気されて終わる気がする…」今までの恋愛、現在の恋愛でこんな思いをした経験がありませんか?

彼が浮気するのは、彼が浮気性なだけではなくてあなたの行動にも原因があるのかも!
今回は、浮気されやすい女子の特徴をご紹介します。

1.束縛が激しい

「ちょっと返事が遅くなったり友達を優先したりしただけですねられました。
彼女のことは好きだと思ってたけど、そういうとこがだんだん窮屈になって、結局他の気軽な女に手出しちゃった」(24歳/会社員)

「いまどこで誰と何してるの?」
「LINE既読つけたら返してよ」「ほかの女の子と連絡取り合うのやめて」などの発言が、知らず知らずのうちに彼のペースを奪って苦しめているかも?

返事が来ないのに連続でLINEを送ったり、執拗に浮気をしていないかチェクを入れたりするのは逆効果!

ひろーい観音様のような心で彼を見守る余裕こそが彼をとどめておくことができると心得ましょう。

2.エッチが彼任せ

「エッチの回数少ないとか言う割に全部俺任せ!なんか、めんどくさくなってきて、セフレに走りたくなった」(21歳/大学生)

エッチに関して、ペースや雰囲気づくり、内容をすべて彼任せにしていませんか?

たまには、女子から誘ってみたり、責めてあげたりして変化をつけてあげることが大切です。いくら好きでも毎回似たりよったりなエッチでは嫌でもマンネリしてしまいます。

濃厚ラブシーンのある映画を見たり、アダルトグッズを見たりふたりで刺激し合いましょう。

3.感謝を忘れている

「喜んでくれるかな?と思ってやったこととかも、スルーされてかなり悲しい…そういうの大切にしてくれる子と長続きしたかった」(27歳/自営業)

慣れてくると、ついつい何でも「してもらって当たり前」という雰囲気になってしまって、今更お礼を改めて言うのもなんだか照れくさいですよね。

しかし、どれだけ長い付き合いになっても、感謝を言葉で伝えることは大切なコミュニケーション。小さなことでも相手の思い遣りに対して、「ありがとう」と伝えましょう。

4.女を忘れている

「家デートの時、素を見せてくれるのは相手のいいけど、普通にオナラしたり、ずーーっとスウェットとかだとちょっと…やっぱり他の綺麗な子に目がいっちゃう」(23歳/アパレル販売)

初めてのデートの時は渾身のおしゃれをして彼の前に現れていたのに…。
だんだん、いつも新鮮な格好をするのが億劫になってくる気持ちはわかりますが、せめて最低限の身だしなみはキープしておきましょうね。

おうちデートのときは、普段着とは違うテイストの可愛いルームウェアを着ると彼からの見る目も変わるかも!

5.笑顔を忘れている

「はじめの方は何言っても笑ってくれてたのに、今は喧嘩も多いし無表情か不機嫌そうな顔してることも多くなった。
そのうち、職場で出会ったいつも笑顔がキラキラしてる子が好きになっちゃって、結局彼女とは別れる結末になった」(25歳/会社員)

女子の笑顔は男子の癒しや元気の源になるもの。男子は日頃、好きな女子の笑顔のために色々頑張っているのです。

でも、だんだんと笑顔が少なくなってくるうちに自然と気持ちも冷めてしまいます。
笑顔はどんな可愛いメイクや服装よりあなたをカワイクしてくれて、男子の心をキュンとさせることのできる最大の武器ですよ。

おわりに

いかがでしたか?浮気されやすい女子から、絶対に浮気されない女子になるには簡単なことを心がけていればいいだけなのです。

ぜひ今の彼をずっと「彼女love」なダーリンに仕立てあげちゃってくださいね!

(mashu/ライター)

関連記事