2015.08.12

私は『代用彼女』? フラれる瀬戸際な彼女の特徴4選

カレの本命彼女は私!と思っていても、そう思っているのはあなただけで、もしかしたら彼はあなたを本命ではなく『代用彼女』と思っているかもしれません。

いつも男性にフラれてしまう女子必見。
今回は、男性に『代用彼女』にされてしまう女の子の特徴について教えていただきました。

1.依存が強い

「何でもかんでも頼ってくる子は本命にしたくない。頼ってくるのは嬉しいけど限度ってもんがあるでしょ…。
自立している子をみるとその子と付き合いたくなる」(35歳/商社)

男性への依存心が強い女性を本命彼女にするのは、男性的に抵抗があるそうです。
多少の依存は嬉しいですが、自分の心身への負担が増えそうな依存は確かに勘弁してほしいかもしれません。

そのような女性は本命ではなくやはり2番手3番手に回してしまうのでしょうか…。
自分に自信をもって彼に依存し過ぎないようにしましょう!

2.なんでも『いいよ』

「俺の言うことに対し、すべて『いいよ』で返ってくる子と付き合っていても面白くない。
嫌われたくないのか面倒臭いのかわからない。別にいい子が現れたら、たぶんそっちと付き合う」(30歳/小売)

男性に嫌われたくないが為に自分の意見を簡単に変えちゃう優しい子は都合のいい女性になりやすいそうです。
確かに、なんでもかんでも彼に意見を合わせる女性は『優しい彼女』を通り越して『代用彼女』として見られてしまうかもしれませんね…。

自分の軸はぶれずに相手の意見も受け入れられる女性は本命になれるでしょう!…きっと!

3.「結婚」の圧力

「出会ったばかりで結婚の話ばかりしてくる子は怖い。
まだ正直結婚は考えてはないのでそんなに結婚焦ってるなら違う人と付き合っていいよって、追い払いたくなっちゃう…」(27歳/公務員)

出会ったばかりなのに真剣に結婚の話をされると、やはり重いそうです。
好きだから付き合いたいのではなく、結婚したいから『男』と付き合いたいんだろうなと相手に思われると恋愛対象からは外れやすいかもしれませんね。

結婚願望があっても最初から全面に出さない方がいいかもしれません。男性に警戒されてしまうでしょう。
結婚に焦っている女性を本命にするのは怖い…というのが男性の本音でしょうか?

4.SNSでアピール

「SNS大好きな子はちょっとキツイ。一日中SNSに些細なことを投稿していたり、女子力をアピールしている子とデートしてもずっとスマホいじっていそう。
ついでに付き合ったらSNSで監視されそう…」(32歳/金融)

女子力のアピールの為の自分で作ったご飯の写真も、自撮りの写真も、男性からしたらたいして興味はないのかもしれません。
頑張って女子力をアピールするとあざとさを感じるのでしょうか。

やはり本命の彼女にはしおらしく、あざとく無い女性が好ましいのでしょうね。
SNSで女子力アピールの投稿をたくさんしている女性は多少なりとも控えた方が男性の本命になれる確率は上がるかもしれません。

おわりに

いかがでしたか。
上記に当てはまる女性は是非とも改善してみてはどうでしょう。
『代用彼女』ではなく本命彼女になれるよう 頑張って下さいね。

(美佳/ライター)
(島村遥/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事