2015.08.13

よ〜く見張って!男子が「今がチャンス……!」と浮気に走りやすいタイミング・4つ

カレの浮気。これは最大の裏切りですよね。
彼女としては、なんとしても防がなくちゃいけません。
とはいえ、いつどんなときでも浮気をしようと思う男子はかなり少数。逆に、いつでも浮気できちゃうような男子は、はじめから浮気を防止するのが無理とも言えますね(笑)。

だいたいの男子は、「浮気しやすいタイミング」というのが決まっています。
このタイミングで集中的にカレの行動に目を光らせれば大丈夫でしょう!

そこで今回は、浮気経験のある20代男子20人に「『今がチャンス!』と浮気に走りやすいタイミング」について聞いてみました。

1.帰省

「夏とかは、かなりチャンスじゃないかな? とくに帰省ね。俺が帰省しているとき、または、彼女が帰省しているときだね」(大学生/22才)

帰省ね……。やっぱりここは危険ですよね。カレが浮気したいって思う相手が、どっちにいるかですよね。
地元にいる元カノとかなら、カレが帰省するとき。東京とかにいる女友達なら、彼女が帰省したとき。

あなたが帰省するときも、カレが帰省するときも、おんなじくらいに注意しなくちゃいけませんね。帰省なのに、ゆっくりできない(泣)。

2.彼女の旅行中

「夏には旅行もあるよね。彼女が旅行に行ってくれるときは大チャンスかと。
そのまま俺も浮気相手と旅行に行くことだってできるし、ウチにお泊りに来てもらうこともできるから、けっこう自由度高いかも!」(営業/24才)

「自由度高いかも!」じゃないです(笑)。やっぱり帰省にしろ、旅行にしろ、彼女と比較的長期間離れ離れになるときっていうのは、男子にとっては狙い目なのかもしれませんね……。

3.彼女の繁忙期

「彼女が仕事で忙しいときって、あんまり会えなくなるっていうだけじゃなくて、彼女からの連絡も減るから、わりとフリーに動ける」(フリーランス/26才)

彼女がテスト期間なんかで忙しい大学生でも、同じことが言えますね。でもきっと、男子としては「さみしかったから……」なんて言い訳をするんでしょうね。

それくらい我慢してくれないと、この先やっていけないのに。我慢強い男子と付き合いましょうね。

4.距離を置いているとき

「彼女から『少し距離を置きたい』って言われてるタイミングが一番してしまうかも。
彼女が本当に戻ってきてくれるか不安だったり、振られたときの保険を作っておきたかったりとか、いろんな理由でほかの女子を求めたくなる時期」(公務員/27才)

これはたしかに、わかるかも……。だから、距離を置くってちょっと微妙な選択肢なんですよね。どうしても距離を置きたいなら、その間にカレがなにをしても受け入れるくらいの覚悟がないとダメですね。

だって、自分から「付き合っている」って状態を一回解除してるんですからね。

おわりに

どうでしたか?基本的に男子は、こういったタイミングで「浮気しちゃおっかな……」って気持ちを持ちやすいみたいですね。
なるべくなら、こういった期間が少ないに越したことはありません。

でも、全部なくすのは無理。なので、なるべくこういうときに、カレが「さみしい……」って思わなくていいように連絡をこまめにしてあげたりしたいですね。

(遣水あかり/ライター)

関連記事