2015.08.14

夏こそ旬です!男子が「じつは、自信あるんです」と筋肉ホメをもらいたがっている部位

こんにちは、ぽこひろです。
超ガチガチでムキムキな男子でなくても、昔スポーツをやっていたおかげとか、日頃地味に筋トレをしているおかげとかで、わりと自分の肉体に自信がある男子は多いです。

とくに夏は薄着ですので、男子はさりげな〜く「俺の肉体美」をちらつかせているわけです。
そこに気づいてあげて、「ここの筋肉カッコいいね」なんてホメてあげたら、きっと男子は大喜びするはずですので、ぜひやってあげてください。

そこで今回は、20代男子30人に「『じつは、自信アリ!』と筋肉ホメを頂きたい部位」について聞いてみました。

1.二の腕

「俺は中高でずっとバスケやってたから、二の腕はかなり筋肉があってたくましい。夏はわりとピチピチめなTシャツ着てることも多いし、気づいてほしい」(大学生/20歳)

二の腕の筋肉は、まさしく力の象徴ですよね!
とくに、意味もなく袖を肩までまくっている男子がいたら、確実にアピってますので必ず言及してあげること。

2.胸筋

「自分、胸板意外と暑いんですよ。『頼もしいね』って言ってほしいですね(笑)」(ウェブ系/23歳)

ここもTシャツを着ると、どうしても強調されがちな部位ですよね。ピチッとしたシャツならなおさら。

ただ、胸筋が立派な男子は、乳首が立ってしまいがちなので流行りの(?)「チク透け」になってしまっていることが多いので、気持ち悪いと思わないように注意!

3.背中

「自分は水泳やってたんで、後ろ姿には自信ありますね」(アパレル/25歳)

身体ができている人の背中は、本当に綺麗です。
でも、あまり注目されない部分でもあるので、ホメてあげたら相当喜んでもらえるでしょう。海やプール、BBQなどで上半身裸になったときなどに注目してみてください。

4.ふくらはぎ

「サッカーとかやってたやつのふくらはぎは、筋肉がボコってなっててかなりカッコいい」(大学生/22歳)

夏には半ズボンにトライする男子も多いので、夏ならではのホメポイントですね。

ちなみに、ふくらはぎの上寄りが出ているのが「持久力タイプ」、アキレス腱側がボコっとなっているのが「瞬発力タイプ」。ここまで指摘しながらホメてあげると「こいつわかってるわ〜」と更にポイントアップです。

5.腹筋

「腹でしょ! 『固〜い!』って言いながらベタベタ触ってほしい」(大学生/20歳)

男子は女子にお腹を触られるのが大好き。筋肉自慢だけではありません。ひとつは、お腹を触られるとゾクゾクするから。

もうひとつは、「お前はぷにぷにでしょ〜?」と言いつつ女子のお腹にもタッチできるからです。変態ですね。

おわりに

いかがでしたか?見栄と欲望が渦巻く男子の夏の肉体。顔や性格をホメるのもいいですが、女子のみなさんがスタイルを気にするように、男子もじつはかなり気にしています。

顔、性格、そして肉体美と、三位一体のホメをかませば、きっと男子はイチコロでしょうね。

(ぽこひろ/ライター)

関連記事