2015.08.14

「この子、意外に抜けてるじゃん」と男子がほっこりするポイント・5つ

男子はやっぱり、女子のギャップにクラっとくることが多いみたいです。
私たちも、「この人にはこんな一面があるんだ……」ってのを知ると、いいなって思うことがありますよね。

とくに男子が弱いのは、しっかりしてて、大人びて見える女子が見せる「抜けてるポイント」。
「この子、意外にかわいいとこあるじゃん」って思わせたら、もうその男子はあなたに落ちたも同然です。

そこで今回は、20代男子30人に「『この子、意外に抜けてるじゃん』とほっこりしてしまうポイント」について聞いてみました。

1.寝坊

「よくないことなんだけど、しっかりしてるタイプの子がじつは朝弱いタイプで、たまに授業とか寝坊とかしてくると『かわええ〜!』って思う」(大学生/20才)

これは、ドジの典型かもしれませんね。朝が弱いっていうと、たしかにちょっと子供っぽくてかわいいと感じるかも。

でも、付き合う前に2人でデートするときとか、そういう大事なときに寝坊は禁物ですよ!

2.お馬鹿

「へんな勘違いしてたり、そういうのはかわいいよね。馬鹿じゃなくて、お馬鹿って感じが大事。
笑ったのが、彼女が『手塚治虫』のことを『おさむむし』って読んでたこと。クソ笑ったわ(笑)」(営業/27才)

おさむむし(笑)。こういう勘違い的なのって、賢そうな子がするほど効果てきめんな感じがしますよね。

頭いいのに、天然っぽいってかなりナイスなギャップで親近感もわきます。でも、狙いすぎるとあざとい感じなので、やるときは慎重に……。

3.打ち間違い

「LINEの打ち間違えが多いとか? そういうのはかなりジワジワくるよね〜。
ボディブローのように効いてくる。たま〜にされると、いいなあ」(作業療法士/26才)

これも地味に人気な「抜けポイント」でした。次からは、うっかり打ち間違えてもあえて修正せずに送っちゃいましょう!

4.キャラクター好き

「スヌーピーが大好きで、めちゃくちゃスヌーピーグッズを集めてるとかそういうのはかなり萌える。美人な子がこれだったら、たまらん」(ウェブ系/25才)

あとはディズニーとかでしょうね。そういう部分は、かなりいい意味で子供っぽくて、かわいげがありますね。

5.ジャンクフード好き

「意外に、牛丼好きとかマックが好きとか、そういうイメージと違う感じもすごくいいな」(アパレル/23才)

一見、高級なレストランとかで食事するのが好きそう。でもじつは……。みたいなギャップですよね。

男子はそもそもそういうのが好きな人が多いですし、親近感もあっていいんでしょうね。

おわりに

どうでしたか?完ぺきな女子は、隙がなくてモテません。
自分なりに上手に抜けてる感じを出して、男子からも女子からも、「あの人、意外にかわいいとこあるよね(笑)」なんて好感を持たれるようにしましょうね。

(遣水あかり/ライター)
(大倉士門/モデル)

関連記事