2015.08.17

もう一度彼とヨリを戻したい女子必見!「元カノに再会した時の男心」4選

一度別れた彼とヨリを戻したい…そう思ったことはありませんか?
様々な恋愛を経て「やっぱりあの人しかいない!」と元カレの良いところを再認識することもあります。

別れてしまったとは言え一度は愛し合った仲。
きっと彼もあなたを他の女の子とは違う特別な目で見ているはずです。

そこで今回は「元カノに再会した時の男心」をまとめてみました。
元カレとヨリを戻したいと思っている女の子は是非参考にしてみて下さい。

1.可愛くなったな

「久々に会ったら学生時代から垢抜けて綺麗になっていた。」(23歳/会社員)

「高校卒業振りに会ったら大人の色気が増していた。」(18歳/学生)

「別れた後に同窓会で会ったらすごく可愛くなっていた。こんな子が俺のことを好きだと言ってくれていたのか…と考えるともったいないことをしたと思った。」(19歳/学生)

学生時代、特に高校生活では校則によりお洒落が出来なかった女の子も10代後半~20代になるにつれてみるみる綺麗になっていきます。昔を知っているからこそ学生時代とは違う大人の色気にやられる元カレが多いようです。

ヨリを戻したい女の子は昔とのギャップで彼を「おっ」と思わせましょう。

2.彼氏出来たのかな

「自分から振ったけれどやっぱり気になる」(22歳/会社員)

「彼氏がいたら何か複雑な気持ちになってしまう」(20歳/フリーター)

例え彼の方から振ったとしても、新しい恋人が出来たのかどうかは気になってしまう様です。もし元カレに「彼氏いるの?」と聞かれた場合、「え~何で~?いないよ~?」と軽く言ってしまえばOK。あまり重くならないようにサラッと流すことがポイントです。

3.もしかしてまだ俺のこと好き?

「あんなに俺に尽くしてくれていたんだからまだ忘れていないと思う。」(20歳/学生)

男性は別れてからどんなに時間が経っても“俺のことまだ好きなんじゃないか“と心のどこかで思いがちです。

ヨリを戻したい女の子は、最初はその気がないように見せつつお酒の力を借りて「格好良くなったね」「大人っぽくなったね」などと徐々にその気があることを見せていきましょう。

4.一晩だけでいいから男女の仲になりたい

「元カノはどうしてもエロい目で見てしまう。」(24歳/会社員)
 
これは止めることの出来ない男性の性。女性には良く分からない世界ですよね。
気心知れている間柄ということもあり、新規に出会う女性に比べてセックスへのハードルが低いなどと考える男性もいるようです。

まだ彼が好きならこのような誘いに乗ってしまう女性も多いのではないでしょうか。
しかしこの場合、ただ単に元カノを遊びと思っている可能性が極めて高いです。本当にヨリを戻したいのなら、その日は「明日朝早いからもう帰るね。」などとやんわり断り、改めて別日に約束を取り付けてみましょう。

おわりに

いかがでしたか。例え付き合っていた頃に喧嘩ばかりだったとしても、思い出は美化されていきます。彼の中には少なからずあなたとの良かった思い出が残っているはず。

彼に「もう一度一緒に居たい」と思ってもらえるような女の子を目指しましょう。

(和/ライター)

関連記事