2020.05.27 更新PR

彼氏との初キスに!男性をキュンとさせるキスの仕方

彼との初デート、そして初キス…緊張しますよね。肝心な場ですから、ここだけは失敗したくない!どうせなら、思い出に残る、彼をキュンとさせるような初キスがしたいですよね。
今日は彼の気持ちを惹きつける、素敵なキスのテクニックをご紹介します!
まずは序章。そもそも初キスってどんなシチュエーションですればよいのか、意外と悩むポイントだと思います。せっかくの初キスですから、彼とロマンチックな雰囲気で、いい思い出にしたいですよね。男女20人に聞いた、特に多かった初キスをしやすいシチュエーションを、4つご紹介します。

(1)お家や車の密室で
「お家デートの時とか、二人でいい感じの雰囲気になった時にしてほしいです。ただし、あまりグイグイは来ずに、初キスなのでナチュラルにしてほしい」(22歳/女性/学生)

「ドライブデートで、雰囲気のいい場所で車をとめて、キスします」(28歳/男性/保育士)

密室でドキドキしたキスがしたい声が多数。密室なら、見られることもないので、周りを気にする必要もないですからね。二人だけの空間で、キスをしたいそうです。

(2)夜景や海など、雰囲気のある場所で
「キスは夜がいいです。昼は人の目が気になります。夜景が見える場所だったら、雰囲気に持っていかれてキスしちゃいます」(26歳/女性./客室乗務員)

「海とか、夜とか夕方の人がいない時間だったら、キレイだし、ロマンチックなのではないでしょうか」(23歳/女性/事務)

《ロマンチックな雰囲気=夜》という考えは王道ですよね。夜の観覧車とか、夜景が見える場所でのキスは女子の憧れです。ロマンチックという意味では、海も人気でした。そんな場所でのキスは、映画のラブシーンのようですよね。夕日が差し込む時間や夜に、してみてください。

(3)人の目がなくなった時
「路地裏とか、人の目がない場所だったら、外でもキスしてほしいです」(29歳/受付)
「人の目があるかを気にしながら、目を盗みながらしたいです。見られてないかドキドキします」(26歳/男性/IT)

人がいそうな場所で、いなさそうな時に目を盗んでキスをするのが、ドキドキするという意見も。薄暗い場所なら、雰囲気もあるかもしれませんね。

(4)帰り際
「やっぱり帰り際にしてほしいです。帰った後に余韻に浸りたいです」(24歳/女性/コンサル)

「初キスだと、ちょっとその後恥ずかしくなってしまうので、帰り際の方が嬉しいです」(21歳/女性/学生)

「帰りたくないな、もう少し一緒にいてほしいな」と思っている時のキスって、いつもよりも特別に感じますよね。だから、デートした帰り際のキスがオススメなんです。素敵なデートの締めくくりになりますし、何よりも、終わった後の余韻は最高ですよね。

関連記事はコチラ▼▼

初キスのとき、あのなんともいえない「いい?」「OK!」の駆け引きがドキドキするんですよね。彼を受け入れる準備が万端なことを伝えつつ、キュンとさせる待ち方って、どんなものなのでしょう?以下からは男性50人に意見を聞いてみました。

(1)照れながら上目づかいで待つ

「この間彼女に初めてキスをしようとしたら、照れた顔をしてうつむきながら上目づかいで顔を見られてドキッとした。顔を上げて優しくキスをしてあげたけど、それでも恥ずかしがっていて可愛かった」(21歳/男性/専門学生)

恥じらっている彼女が可愛くてたまらない!という声が多数ありました。
キスをする前のワンクッションとして一度恥ずかしげに顔をうつむけてみてはいかがでしょう。大好きな彼との初キスならば、わざわざ意識しないでも、照れてしまって顔なんて見せられないかもしれませんが、その自然な照れこそが彼の心を鷲掴みにするようです。

(2)「緊張している」と伝える

「素直に『緊張してる』とか言われると、どんだけ純情なんだよ!って。俺は今まで普通な感じだったのに、つられて心拍数上がっちゃう。」(23歳/男性/コンサルティング)

「緊張している」の一言で、彼との時間を大切にしたいと思っていることや、彼が魅力的なのでドキドキしているということまで伝わります。彼にとってはGOサイン。あなたと同じくらい、彼も思わずドキドキしてしまうことでしょう。

(3)笑顔で見つめる

「彼女がニコニコした笑顔でこっちを見てくれるだけでキュンとくる。あと男としてはホッとできるし、ちょっとくらい初キスに失敗したり上手くいかなかったりしてもいっか、って安心してできる」(24歳/男性/販売)

あなたと同じように、彼もだんだんと初キスへ向かうムードに緊張を感じているはず。あなたの笑顔で彼を安心させてあげることも大切です。そんな姿を見て、他の女性とは違う魅力を感じてくれるはずですよ!
お互いの気持ちが整って、いよいよ初キス。でも、ただ唇を合わすだけでは「接触」どまり…です。
初キスだからこそ、彼をキュンキュンさせるチャンス!絶妙な不慣れ感とテクニックのバランスが大事ですよ。

(1)彼を素直に受け入れる

「キスをする時、自然に受け入れてくれると嬉しいよね。こっちにリード権を任せてくれている感じがして、信頼されているんだなと感じる」(26歳/男性/自営業)

男性は主導権をにぎりたがるもの。そしてそれを拒まれたら、意外と繊細な彼の心は傷ついてしまうかもしれません。彼を信頼して、キスの流れに身をゆだねれば、さらにあなたのことを愛おしく思ってくれることでしょう。

(2)唇を離した時にあなたの方からキスをする

「軽くキスをした後の顔を少し離した時、彼女からキスをしてくれるとグッとくる。俺と離れたくないのかな?って思わせられる」(19歳/男性/大学生)

彼のリードだけで終わらせず、あなたの方から改めてキスをされるとドキッとする、という意見が多く目立ちました。

ここでのポイントは少し唇が離れた瞬間を狙うこと。彼の顔を見つめ一瞬目が合った瞬間に、再度あなたからキスをするのです。いやらしくもなく、手馴れた感じもないテクニックですから、初キスでも取り入れられる簡単テクニックですよ。
唇が離れた直後の一言までが、キスの醍醐味と言えます。こんな一言を口にすれば、忘れられない初キスになるはず…!


(1)「こんなんじゃ足りないっ」

「彼女に一回ちゅってしたら、ちょっとむっとした顔で『こんなんじゃ足りない~っ』ってもう一回ねだってきたときはやられた。ほんとに可愛すぎた。」(24歳/男性/建築)


「もう一回して?」とストレートに頼むのも良いですが、ちょぴりセクシーなお誘いに聞こえがち。初キスの場合はちょっとわがままにねだった方が、彼にはきゅんとくるみたいです。

口をぷくっと膨らませながら、服の裾を掴んで小悪魔っぽく「こんなんじゃ足りないよ?」とお願いしてみましょう。きっと彼は喜びながらもう一回キスしてくれるはずですよ。


(2)「あー、待って顔見ないで!」

「彼女にキスしたら、『あ、待って顔見ちゃダメ!』って言いながら顔隠すから、いたずら心で無理矢理見るんです。そしたら顔を真っ赤にしてすごい照れていて…!」(23歳/男性/アパレル)


彼にキスされたら、とりあえず顔を伏せて見られないようにします。いじわるな彼は無理矢理あなたの顔を見てくるはずなので、目を合わせずに「恥ずかしいんだってばあ…」と照れながら言いましょう。
やはり照れている女性は終始可愛いもの。彼はメロメロなはずですよ。


(3)「大好き!」

「王道ですが、キスしたら『大好き』って言われるのが嬉しい。抱きつきながら言ってくれたらなおさら良い。」(20歳/男性/学生)

せっかくの初キス、ラブラブな雰囲気になったのですから惜しまずに気持ちを素直に言っちゃいましょう。

ぎゅーっと抱きつきながらの「大好き!」でも良いですし、あなたからほっぺにちゅっとした後の「大好き!」でも構いません。とにかく丁寧に気持ちを伝えると、彼のテンションも最高潮になりますよ。

(4)「幸せだなぁ」

「キスしたら彼女がふにゃっとした笑顔で『ほんと幸せだなぁ…』って言っていて、嬉しくなりました。ずっと幸せにしてあげたいって思いましたね。」(26歳/男性/企業)

たしかにこんな風に言われたら、言われた方まで幸せな気持ちになるでしょう。ふとした感じに、「幸せだなぁ」とぼそっとつぶやくのがいいですね。その方が、本心がつい漏れちゃったような感じになるため、おすすめですよ。
初キスを迎え、正直ここまでなかなかうまくいったと思うし、時間が来てバイバイをするよりも、もう1〜2時間一緒にデートを続けたい!と思うかもしれません。
後日会うまでに今回高まったふたりの熱が冷めちゃって、また一から盛り上げ直さないといけない事態も考えられますから、バイバイの時間は慎重に見計らう必要があります。

初キスと同じように、手馴れていない、自然な誘い方で彼をキュンとさせちゃいましょう!


(1)「電車が今の時間一番混むの」

「その子の家に行く電車が、よくわかんないけど今の時間一番混んでて座れないらしくてあと1時間すると空く、って言われたら、『じゃあカフェでも行って時間潰すかい?』ってなるよね」(大学生/男性/22才)

一番自然でそれっぽく、なおかつ確実にうまくいきそうな方法です。満員電車で立ちながらよろけているあなたを想像して、「かわいいなぁ」なんて思ってくれるはず。
それに1時間もあれば、もう1回くらいキスするタイミングがやってくるかもしれません。彼の心を掴んで離さないためには、重要な時間になるはずです。


(2)「ゲーセンでなんかとってよ!」

「俺、女の子になんかあげるの好きな性格だから、ゲーセン通ったときに『なんかおみやげにとって〜』って言われるとつい景品とれるまで頑張っちゃう(笑)」(教員/男性/24才)

彼の「いいところ見せてやる!」という気持ちを呼び起こしましょう。あなたが彼のことを頼っていることをアピールできれば、喜んで気合が入るはず。と、なれば結構時間がかかります。これでしばらくは一緒にいられますね。
惜しいときも、取れたときも、一緒に感情を共有し合えば、より彼との関係性も深まることでしょう。


(3)「疲れたし休んでから帰りたい」

「普通に、ちょっと疲れたから少し休んでから帰りたい。でいいんじゃない?」(ウェブ系/男性/26才)

「疲れた」という言葉は実際には危険をはらむ言葉。「デート自体がつまらなかった」と捉えられてしまわないように、「ドキドキしすぎて疲れちゃった」というように、彼に対して好意をたっぷり伝えるようにすれば、彼をときめかせられるうえ、自然に気持ちが伝わります。

そこで「ダメ、今すぐ帰る! 電車の中で頑張って休んで!」とはさすがに彼は思わないはずなので、お茶の一杯くらいはおごってくれて、一緒に話してくれますよ。


(5)「う〜ん、まだ帰りたくない……」

「そんなん正直に、『帰りたくない』って言ってよ。別にそんなこと言われても、お泊りとかさせないから大丈夫だよ(笑)」(大学生/男性/21才)

たしかにこのストレートな言い方は、「お泊りしましょう」と言っているように聞こえたら困るので言いにくいですよね。
彼にもよりますが、「よっしゃお泊りキター!」なんてすぐに舞い上がらないような性格であれば、ストレートに伝えた方が吉。きっと彼も「お持ち帰りしようとしてるって思われたら嫌だしなぁ……」と思って言い出さなかったはずなので、あなたから告げられれば、素直に喜んで一緒に時間を過ごしてくれるはずです。

関連記事はコチラ▼▼

彼との初キスでは、「自然さ」がなにより大事。あからさまではないテクニックで彼を夢中にさせましょう。
とは言っても正直、誰しも緊張してうまく行動できないはずです。素直な気持ち・素直な行動だけでも、十分彼をとりこにできているはずですから安心してくださいね♪


※この記事は、以下の記事を再編集・追加して作成されたものです。
・彼との初キスで好感度をアップ!男子がときめくキスのしかた・4選
・なんでそんなに可愛いの!男性がきゅんとする「キス後」のセリフ・4選
・大事な「初デート」で、緊張しすぎない方法・5つ
・まだ帰りたくない!気になる男子とのデートを「もうちょっと延長させる方法」・5つ

(ハウコレ編集部)

【PR】ときめくキスをする相手がほしい♡

彼との愛情を確認し合える、最高に幸せなキス…したいけどあいてがいない~!(泣)
というあなたは、PairsPoiboyCROSS MEなどのマッチングアプリを通じた出会いを試してみてもいいかも。
最近では新たな出会いのトレンドになってきているみたいで、認知度・評価ともにUPしてきているようです。

なかでもハウコレ編集部おすすめのマッチングアプリが、イヴイヴです。
イヴイヴは入会時に写真審査があるのでイケメンが多いみたい!どうせ出会うなら、自分好みのイケメンがいいですもんね♡
審査は登録ユーザーと運営スタッフによって行われるため、セキュリティ面も安心安全です。

毎週金曜日の夜21:00~24:00には今すぐトークできるお相手を探せる機能も。イヴイヴでいい出会いがあった!なんて評判も多いみたいですよ。

◆そのほかにもオススメのアプリはこちら!
Pairs…真剣な出会いを求める男女が多いアプリ!マジメな恋活をしたい人にオススメです。
Poiboy…気になる男性を女性が選べるアプリ!自分から気になる相手と出逢いたい方にぜひ。
CROSS ME…すれ違い機能によって近くにいる男性とマッチングできるアプリ。近場で気軽に出逢いたい方にオススメです。

関連記事