2015.08.19

いつも読んでくれてありがとね!ハウコレを実践してるのがカレにバレたときの対処法・4つ

こんにちは、ぽこひろです。
勉強熱心なみなさんなら、ハウコレで学んだ知識やテクをカレにそのまま実践してみたことがあるはず。

でも、あるとき「あれ、それなんかネットで見たけど……?」と言われたらどうでしょう?ドキッとなって心臓が止まってそのまま死んでしまうかもしれませんよね。

間接的にであれ、ハウコレのせいで死人が出てしまうのは困るので、今回はそんなときの対処法についてご紹介したいと思います。20代女子15人と一緒に考えてみました。

1.しらばっくれる

「普通に、知らんぷりでしょ。『え〜、そんなの知らないから〜』って素知らぬ顔。
私は実はこれ何回かやってます(笑)。でも全然バレなかったから大丈夫だよ!」(大学生/21歳)

まあ、これが古典的かつ王道的な対応かもしれませんね。
ハウコレは基本的には奇抜なテクよりも、現実的で実践性の高いテクニックを紹介してますから、「え、普段から無意識にしてたことだけどな……」としらを切っても全然行けます。

そういうマガジンを目指してます。ハウコレすごいね!

2.「友達から聞いた」

「『見たことある』って言われたら、『そうなんだ〜。恋愛相談した友達から聞いたんだよね〜』とか言えば、『じゃあその友達が読んだのかもね〜』ってなってうまく回避できそうね」(花屋/25歳)

これなら、「ネットで見たことをそのままそっくり真似してるヤツ」認定は避けられますね。

そして、ハウコレは本当にたくさんの読者の方からご愛顧頂いてますから、友達に読者がいても全然不思議じゃない!ハウコレすごいね!

3.逆に攻める

「てか、『え、そもそも君も恋愛コラムとか読むんだ〜(笑)』って反撃すれば?男子的にはこれ結構恥ずかしいと思うけどな〜」(専門学生/20歳)

うまい! 肉を切らせて骨を断つ作戦ですね。これを言われたら今度はカレが「え、いや〜、たまたま……」と取り繕うのに必死になるはず。

実際、男子もたくさん読んでますから、この攻撃もとても有効!ハウコレすごいね!

4.「それだけ本気なの!」

「しらばっくれたり、ごまかしたりするのもいいかもだけど、素直に『うん、気を引きたくて……』みたいに話したほうがかわいくない? 勇気はいるけどさ〜」(ウェブ系/29歳)

たしかに。自分がその彼氏だとしたら、これをされるのが一番嬉しいかもしれませんね。「そういうのを参考にしちゃうくらい本気なの!」なんて言われたらかわいすぎます……。

そしてそのまま、「一緒に読もうよ!」と言ってみましょう。カップルで仲良く楽しむこともできるハウコレ。ハウコレすごい!

おわりに

いかがでしたか?
最終的には、この世のすべての恋愛テクが「ハウコレ発」になるように頑張りたいと思います。

そうなると、これらの対処法はこの先絶対に必要になるものですね。ぜひ丸暗記してください!

(ぽこひろ/ライター)

関連記事