2015.08.20

もう一度、いや何度でも惚れて!彼氏が「可愛い」と惚れ直す彼女の行動・4つ

こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。
付き合いたての頃は可愛いってたくさん言ってくれていたのに、付き合いが長くなるにつれて、可愛いって言ってもらえなくなっちゃった・・・と悩んでいる女性は少なくないかと思います。

彼から「可愛い」って言われなくなると、「彼、私に飽きちゃったかな?」なんて不安になることをいっぱい思っちゃいますよね。

何度も何度も彼に惚れて欲しい!そんな願いを持つ女性のために、20代男性25人に集まっていただき、惚れ直す彼女の「可愛い行動」について語り合ってもらいました。

1.別れ際に手を振る

「これやられたら『あー、この子めっちゃ可愛い!』ってなるわ。別れを惜しみながらも、デートの余韻に浸れるしね。」(23歳/イベントスタッフ)

この意見には皆さん納得していました。
これは意識せずしている女性が多いかと思いますが、そんな無意識の行動に男性はときめいているようです。
「あれ・・・、私、そういえば手を振っているかな?」と不安になった方は、次のデートの別れ際にちょっとだけこれを思い出してみるといいですね。

2.楽しそうにデートの予定を立てる

「楽しそうにデートの話をしてくれてるのもいいよね。自分と一緒にいる時間が本当に幸せなんだって伝わってきて、こっちまで幸せになってくる。」(25歳/オペレーター)

大好きな彼とのデートなんて、女性は本当に楽しみで仕方ないですよね!
そんなうきうきな彼女の姿を見た時に「おっ、可愛いな」と男性は思うみたいです。
「こっちもデートの計画を積極的に立てたいし、彼女を喜ばせたい」(26歳/事務員)なんて意見もありました。

あなたが楽しそうにデートの予定を立てれば立てる程、彼はあなたのことを喜ばせたい!と気合を入れてくるようなので、マンネリ化の防止にもなりそうですね。

3.照れくさく微笑む

「彼女がさ、手を繋いだりキスをした後にいちいち照れくさそうに微笑むの。もうそんな姿を見ちゃったら、彼女のこと大事にしようって思っちゃうよね。」(21歳/大学生)

私はこれやっちゃいます。
嬉しいのとちょっと恥ずかしいのとで色んな感情が混ざると、つい笑っちゃうんですよね。
経験者の立場から言わせてもらうと、この効果は本当にバツグンです。
彼も嬉しそうに笑ってくれることがあるので、一瞬だけですが2人きりの世界に浸ることが出来ます。

しかし、あまり笑いすぎてしまうと彼に怪しまれる可能性もあるので、程々にしておくといいかもしれません。

4.彼氏の体に寄りかかる

「家で彼女とまったりしていたら、彼女がいきなり俺の方に寄りかかってきたの。不意打ちの可愛さにやられた。」(24歳/介護士)

彼氏の体に寄りかかることで、甘えモードに入ることができます。
寄りかかるのも良いですが、背中をくっつけ合ったりするのもアリです。

そこからスキンシップをしていけばいい雰囲気になること間違いないので、彼とお家でまったりしている時にやってみると、惚れ直してくれるかと思います。

おわりに

可愛いと言ってもらえなくなったからといって、自信を無くすことはありません。
むしろ、試行錯誤を加えて彼との距離をさらに縮めるチャンスといっても良いでしょう。
プラスに捉えて、彼が何度も惚れる最高の彼女を目指してくださいね!

(矢沢ゆう/ライター)
(下薗なおこ/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事