2015.08.21

しっかり補充して!男子が浮気したくなる理由は「彼女の◯◯が足りないから」

「愛してる」と口では言ってくれても、結局なんだかんだ、浮気に走ってしまう男子は世の中にはたくさんいます。
これはなんでなのでしょうか?「男はそういうもの」って思ってしまう前に、彼女としてできることをしたいですよね。そうすれば、いざされたときにも諦めもつきそうですし。

そこで聞いてみると、どうやら男子は彼女にあるものが足りていないと感じると、つまみ食いをしたくなるんだそう。

今回は、20代男子30人と一緒に「浮気したくなるのは『彼女の◯◯が足りないから』」をテーマに話し合ってみました。

1.休み

「彼女が忙しくて、全然会ってくれなくなった。そうするとどうしても、その隙間をほかの女の子で埋めなくちゃいけなくなるよね……」(営業/23才)

これは、大学生カップルが社会人になったりしたときに起こりがちなことかもしれませんね。
男子にはどうしても性欲がありますから、彼女と会う回数が減ってくると、これを満たそうとしてほかの女子にも手を出したくなるのかも。

あんまりこればっかりはよくないけど、エッチのためだけに夜からお泊りデートをしたりするのも、忙しい時には大事かも。

2.ドキドキ感

「彼女とデートしたり、家で一緒にいても『恋人と一緒にいる』って感覚を得られなくなってくると『これはマズイなぁ……』って思って外にドキドキを求めてしまう。
まあ、家族に近づいたってことで、これはこれでいいことなんだろうけどね〜」(公務員/26才)

これはけっこう深刻な問題ですよね。長続きをしているカップルのほとんどが抱える悩みでもあります。

たしかに危険なのは、「家族」って言える関係になってから、結婚するまでの期間。マンネリしたら、当然浮気もされやすいです。

ディズニーに行ったりなど、恋人みたいにドキドキできるイベントを入れていきたいですね。

3.胸

「浮気するときって、男子はだいたい彼女よりも巨乳の子を選ぶ傾向があると思う。でも、こんなこと言われても彼女としてはどうしようもないよね……(笑)」(営業/25才)

本当にそうですよ(笑)? 男子のおっぱい好きは、なんとかならないんでしょうか。なんとかならないのかもしれませんね……。

4.性欲

「男子のあこがれとして『スケベな女子と付き合いたい』ってのがある。
彼女がすごくいい子で、やさしくて、奥さんにするには性格とか完ぺきでも、ただただスケベな女子に惹かれる時期はあるものなのよ」(大学生/22才)

だから男子は、彼女がいるのに風俗に行ったりしてしまうわけなんですよね。

たまにでいいので、カレにエッチをおねだりしてあげたり、「もっとこうして」とか要求してみたりするのはとても大事なことです。カレだけの「スケベな子」になってあげましょう。

5.愛情

「なんだかんだ、浮気ってさみしいときにするんじゃないかな。
さみしいからって浮気してしまうのはいけないことだけど、原因は彼氏だけじゃなくて、お互いの関係性そのものにあるんだと思うよ」(編集/25才)

これはよく言いますよね。浮気って、単純に性欲以外でも「愛されたい。つらい」って思いから、逃げ道みたいな感じで選んでしまう人が男女問わず多いです。

なるべくどんなときでも、カレにしっかりと愛情表現をしてあげたいですね。

おわりに

どうでしたか?3以外は、きっと努力次第でなんとかなるはず! 
5でも書きましたが、浮気は結局、カップル2人の関係そのものが原因なことが多いです。

カレが、「彼女がもっと、こうならな〜」とさみしい思いをしなくていいようにしましょうね。

(遣水あかり/ライター)

関連記事