2015.08.21

彼は女好き?!彼女持ちの彼に片想い



こんにちは。ライターの有沢未紅です。今回はこちらの15歳高校生から寄せられたご相談についてお答えしていきます。

「私には今好きな人がいるのですが、その人には他校の彼女がいます。私と彼は仲が良く、そのせいか彼は距離が近かったりします。
授業中にちょっかいをだしてきたり、お腹や二の腕を触ってきたりなどします。

また最近時々ですが1時間以上は電話をするようになりました。その電話では私の好みのタイプを聞いてきたり、彼の好みのタイプを語られたりしました。今の彼の彼女は彼のタイプではないらしいのですが、彼から告白したらしいです。

あと彼からはときどき下の名前で呼ばれたりするのですが、昨日電話したときに、『俺、お前の下の名前を呼ぶのが恥ずかしい(笑)なんか恋人みたいじゃん(笑)?』と言ってきました。

でも彼は他の子なら下の名前で呼んでも恥ずかしくないそうです。これは嫌われてるのでしょうか?あと彼は、彼女がいるのにべたべた触ってきたりします。女好きってことなんでしょうか?」

質問者さんも薄々お気付きのように、彼は女好きと言えます。そうでなければ、付き合ってもない女子のお腹や二の腕を触ってきたりなどしません。
他校の彼女とは別に、学内の彼女を作ろうと思っているのかもしれません。では、現在の状況をどう対処していけばいいのかをご紹介していきます。

彼は典型的な女好き、浮気者の可能性大です!

最近、彼と1時間以上の電話をするとのことですが、彼は寂しがりやなところがあるのでしょう。
電話で、質問者さんの下の名前を呼ぶのが恋人のようで恥ずかしいと若干ちゃかしたように言われたことに関しては、嫌われてはなく、むしろ女子として意識していることを匂わせています。

そこに彼のちょっとしたズルさが垣間見えます。女子のほうが本気になると、そこに付け込んで調子に乗ってくるので注意が必要でしょう。

彼と付き合えたとしても不安がつきまとうかも

長電話をする、体の距離が近いことを考えると、脈あり、脈なしの基準で言えば、質問者さんは脈ありに入ると思われます。

ただ、この彼はもしも質問者さんと付き合ったとしても、今彼が質問者さんにしている同じようなことを、今度は他の女子にもするでしょう。彼のどんなところが好きですか?高校生だったらどんどん恋愛したほうがいいし、失敗したことも糧にできる時です。

しかし、気になるのは彼の取る行動には誠実さがないところです。彼はおそらく手が早いタイプなので、遊ばれないように気を付けて、一緒に過ごすのが楽しいのなら付き合うといった形ではなく、今のままの関係を続けてもいいとは思います。その場合、彼だけに時間を割くのではなく、他の男子にも目を向けてみてください。また、彼のことを無理に嫌いになろうとすることはありません。

ですが、思いを募らせないよう気持ちに余裕を持てるようにしましょう。そのために、彼以外の男子とも積極的に関わっていくことが見る目を養うことに繋がります。視野を広げましょう。

自分の直感を信じて!

ご質問の内容にも「(彼は)女好きってことなんでしょうか?」とありますが、これは直感が知らせてくれている重要なサインです。好きだけど、何かしらの違和感のある恋愛はうまくいかないか、付き合ってもすれ違いなど辛い恋になることが多いです。
一緒に居ることで不安を取り除いてくれるような相手とのほうが、いい恋愛ができるのではないでしょうか。

最後に

いろいろな男の人と接するのは、今後いい恋愛をしていくのに重要なことです。たとえ外見が魅力的であっても、話し上手で面白かったとしても、遊ばれそうな気がすると感じた相手にのめり込んではダメです。

今のうちから、浮気しやすい男を見極める目を養っておきましょう。

(有沢未紅/ライター)
(平尾優美花/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事