2015.08.22

ベースの味はエッチ?男子が「恋愛相手に求める」女子の条件5選

女子が結婚相手に求める条件というのは、わりとWeb上でよく見かける話題です。
今回は、男子が、恋愛相手に求める条件について見ていきたいと思います。
さっそくご紹介しましょう!

1.どこまでエッチに興味があるのか

「付き合う前に、この女子はどこまでエッチに興味があるのか、を見ます。
もちろんすぐには分からないですが、下ネタの話題になったときとかに、分かるんですよね」(25歳/電鉄)

これは、女子にもこういうひとがいますよね。
かっこいいとか、やさしそうとか、わりと綺麗事が語られている世の中ですが、そもそもどこまでエッチに興味があるのかが、男女で比較的一致をしないと、付き合っていても苦痛だろうと思います。

エッチな話題のとき、素直になれる相手。こういうパートナーと恋愛すると、まあまあいい恋ができるのでは?
もっといえば、下ネタになったときに、男女双方で心を開いて話ができるかどうか、という判断基準って、パートナー選びにおいて大事だろうということです。

2.ヤリたいときにすぐにヤレる相手かどうか

「恋愛の相手に求める条件ですか? ヤリたいときにすぐにヤレる相手かどうかです」(28歳/介護)

だから実家暮らしの女子はちょっと無理……と言っていましたが、さてど~でしょうか。
女子は、ひとり暮らしの彼を求めるというケース、ぶっちゃけあるでしょう。エッチしやすいから。
男子もおなじことを考えているみたいです。
実家暮らしの女子は、今からひとり暮らしをしてみたら?

3.お金にうるさくないか

「お金にうるさい女子とは恋愛したくないです。なにかとめんどくさいので」(27歳/飲食)

遊吟詩人みたいに、そういえばお金ってものもこの世にあったなあ~と言えるひとはいないでしょうけど、なにかにつけて金金いう女子はハミ子にされちゃっているのかもしれません。
もっとも金好きの男女は、自然とそういうひとどうしで集まるようになっているので、なにかのハウツーの参考にはならないかもしれませんが。

4.俺のことを癒してくれる女子かどうか

「やっぱり俺のことを癒してくれる女子かどうかという点は外せないですね」(29歳/コンサル)

ネコのように気まぐれでわがままな女子が好きという男子もいれば、犬のように大きく包んでくれる女子が好きという男子もいますよね。

でも男子にとっての癒しって、ベッドの上での癒しが最上のものだったりもするので、やっぱり、恋愛のベースの味はエッチということになるのかもしれません。
エッチの相性が合うかどうか……これは上記1とおなじですよね。

5.友だちに紹介できるかどうか

「ぼくの友だちに、彼女ですと紹介できるかどうかというのが、すごく重要です」(25歳/建築)

女子でも友情を大事に考えているひとって、わりといると思いますが、男どうしの友情って、女子のそれとはまたひと味ちがったりします。

男子の友情という視点で、男子たちを眺めてみると、男子に対する理解が深まり、いろんなおいしい恋愛ができるきっかけがいっぱいできるのでは?

おわりに

いかがでしたか?
男子に意地悪く総括すれば、男子ってわりとローコストでいっぱいエッチできて、なおかつ癒してくれたらこの上なくしあわせと思っているということです。
対して、女子にはお金の問題がついてまわったりしますよね。

男女双方で、互いのリクエストを寄せてゆける相手……こういう相手が、本当に豊かな恋愛ができる相手と言えるかもしれません。
理想の完璧な相手って、ほぼいないですからね。条件を寄せあえる相手がベターだということです。

(ひとみしょう/ライター)
関連キーワード

関連記事