2015.08.22

大好きな彼の誕生日!サプライズ&プレゼント成功談・4選



こんにちは!ライターの城山ちょこです。今回、お答えさせていただくご質問はこちら。

「彼の誕生日にサプライズをしたいです。付き合って一年。手作りアルバムは早すぎると思いますが、手紙は考えています。誕生日プレゼントも考えて頂けると本当に嬉しいです。
今まであげたのは財布とピアスなどです。特にサプライズが一番迷っているので教えてください!場所はどこでもいいです。」

という19歳、彼と同棲中の女性の方からのもの。
彼へのプレゼントって本当、悩みますよね。しかもサプライズとなるとなおさら・・・。
喜んでほしいけど、思いつかない!そんな悩みを打破すべく、20代女子にサプライズ成功談&プレゼントを伺ってきましたよ!
是非、ご参考に。

サプライズ方法1:宝探し プレゼント:腕時計

「プレゼントを彼の家に隠しておいて、当日、ヒントを出して彼が見つけるっていうゲームをやったよ!
久しぶりに童心に帰れたって超喜んでくれたし、プレゼントが何倍も嬉しくなったって言ってくれた。
因みに腕時計をあげた理由は彼が来年就活なので、その時に使ってもらえるように。彼の好きなブランド物の奴をチョイスしたよ。」

ドキドキ感、ワクワク感を演出できる宝探し、楽しく盛り上がれそうです!
また、就活という彼の一大事を支えることのできるプレゼント、思いやりのあるプレゼントですね。

サプライズ方法2:宅配便 プレゼント:手紙とスマホケース

「まず、予約しておいたレストランで一緒に食事!その時に、『お誕生日プレゼントとして奢るね。』と言っておく。で、2人で帰宅後、そこで夜着を希望しておいた宅配便が届く。

箱を開けると、私からの手紙とプレゼントのスマホケース!彼、泣いちゃうくらい感動してくれたよ!最近、お揃いのスマホにしたから、カバーもお揃いにしたくて買っちゃったんだ。」

一緒に居るのに、送られてくるとは・・・!彼も驚くこと間違いなしですね!
スマホがお揃いなラブラブカップルなら、お揃いのカバーをプレゼントしても喜ばれるはずです。

サプライズ方法3:お誕生日会 プレゼント:寄せ書きとネックレス

「彼が怪我をしてサークルを3か月お休みすることに・・・。なかなか皆に会えず寂しがってたので、どうせなら皆でお祝いしようと、サプライズ誕生会をカラオケ店で開きました!
彼が部屋に入った瞬間、皆でクラッカー!&寄せ書きのプレゼント。すごく盛り上がり大成功!
そして9時くらいに皆と解散したのち、ホテルで2人きりになって彼が欲しがっていたネックレスを渡しました。皆にも私にも会えて、こんなに幸せな一日は初めてと言ってくれて嬉しかったです!」

彼の気持ちに寄り添ったサプライズ。思いやりのある彼女に彼も心底、感激したことでしょう。彼に特定の欲しい物がある時にはリクエストに応えてあげるのが良いですね。

サプライズ方法4:水族館貸切 プレゼント:手作りアルバムとシューズ

「付き合って3年。何か変わったことがしたいと探しに探して見つけたのが、水族館の閉館後数分を貸し切れるというもの。
当日一緒に水族館に行き、お客さんが皆いなくなったところで思い出の曲をかけてもらい、そこで手作りしたアルバムと欲しがっていた部活用のシューズを渡しました!
魚たちに囲まれ、2人きり。雰囲気が良すぎて、私も彼も感動で号泣。一生心に残る日になったと言ってもらえました!」

閉館後の水族館に2人きり。何とロマンチックな演出でしょう。一瞬にして愛が燃え上がりますね!

2人の歴史を感じられる手作りアルバム&彼の頑張っている部活で使えるシューズ。どちらも素敵なプレゼントですね。

おわりに

付き合い始めは彼の好みが分からないし、かといって付き合いが長いとネタ切れになってしまうし・・・。こんな時は、是非周りのカップルを参考にしてみて!

自分だけでは思いつけないような素敵なサプライズに出会うことができるでしょう。

(城山ちょこ/ライター)
(吉次玲奈/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事