2015.08.23

途中でフニャる!?エッチ中、カレが中折れしちゃう意外な原因・5つ

まだエッチの途中なのに、カレのアソコが元気なくなっちゃった……。そんな経験がある人はいませんか?

これを「中折れ」って言うんですが、こういうとき、「カレのアソコがダメなのかも……」なんて決めつけるのは早いですし、それじゃカレがかわいそう。
じつは中折れの原因は、もっとほかの場所にあることのほうが多いみたいです。

そこで今回は、男性のED治療を専門とする医院で勤務する医師の柴田さん(仮名)に、意外なその原因について教えてもらいました。カレのせいにしちゃうのは、間違いかも?

1.疲れ

「まず大きなものとして、単純には男性の側の疲れがあげられると思います。
セックスも、体力を使う一種のスポーツですので、仕事などで疲れているときには、どれだけ興奮があってもすぐにヘバッてしまうことはあるものです」

カレのアソコだけを原因にしがちですけど、じつは身体全体に休養が必要なことも多いのだそう。

週末などに会ってエッチをしてもうまくいかないのは、平日の仕事の疲れが出てしまっているのかもしれませんね。

2.しすぎ

「たとえば学生さんなどによくあることですが、何日も一緒にいて、その間に何度もセックスをすると、勃起力は落ちます。精子が十分に溜まらないと、勃起も不十分になりがちなんです」

エッチをして、そのまた翌日にしようとしてもうまくいかない。これは単なるエッチのしすぎが原因かもしれませんね。

3.魅力なし

「カレの中折れに悩んでいる女性にはなかなか受け入れがたいことかもですが、原因が彼女自身にあることも。つまり、魅力不足ですね……」

彼女に対して性的にムラムラしにくくなってくると、勃起力も落ちてくるんだそうです……。
いつまでもかわいくいなきゃですね……。

4.アソコが気持ちよくない

「また、勃起が持続するには、『気持ちいい』という状態が持続しなければなりません。
女性の膣圧が不十分だったり、濡れが不十分だったりすれば、当然刺激は少なく、持続はしにくいでしょう」

これも、ひょっとしたら、原因は私たちかもというものです。だからこそ、すぐにカレのせいと決めつけるのはよくないんですね。
深刻なら、カレと話し合ってみるのもありかもしれません。

5.心配

「見落とされがちですが、勃起不全の原因は、心理的なものもとても大きいです。『今日もダメかも……』と思うと、本当にダメになってしまうんです」

だからこそ彼女としては、「途中でダメになったら、触ってね」と負担を軽くしたりすることが大事なんだそうです。
間違っても、「今日こそ頑張ってね」とか、プレッシャーをかけないこと。

おわりに

どうでしたか?こういうのは、おじさん世代特有の悩みみたいに思われがちですが、若い人でもどんどん増えているんだそうですよ。

あなたのカレがいつこうなってしまわないともわかりませんし、ひょっとしたらすでにそうなっているかも。そのときには、決してカレを責めず、2人で解決しましょうね。

(遣水あかり/ライター)

関連記事