2015.08.23

こりゃ、たまらんです!「真のイケメン」と付き合うメリット・4つ

筆者は「これぞ正真正銘のイケメン」な男性には、人生で2人出会ったことがあります。
どの角度から見ても本当にお顔が整っていて、特に横顔がキレイで、しかも優しく勉強・スポーツも優秀という徹底した王子様っぷり。見かけるたびニヤニヤ不気味な笑いがこみあげてきたものでした。

まさか私が「好き」なんて思うのもおこがましく、観賞用として拝見していましたが、イケメンと付き合えたらどれだけ人生が輝くのでしょうか?

今回はみんなが認めるイケメンと付き合った経験のある女子たちに、その素晴らしさを語ってもらいました。

1.親が喜ぶ

「うちの場合、とくに母親が大歓迎だったよ。初めて彼を家に呼んだときはもう大興奮で、私だって今まで食べたことないような夕飯をごちそうしていた。
『この子をどうか捨てないでやってね~』とまで言っていた」(20歳/学生)

ふむふむ、このお母さんの気持ちは少しわかる気がします(笑)
娘が美少年付き合っていたら、自分の子ながら「よくやった!」と誇らしい気になるのでしょうね。もし結婚することになれば、生まれる孫はそれはそれは可愛いだろうし…。もしかしたら、そこまで想像しているのかもしれません。

2.女子力が上がる

「学校で一番イケメンって言われてた先輩と付き合っていたころは、どうにか釣り合いたくて、超美意識が上がった。
それまで自己流だった化粧も最初から研究したし、服もトレンドとか考えたり。あのときの自分、輝いていたなって思います」(22歳/学生)

女子が美しくなるかどうかって、恋愛にかかっていると感じます。気になる男性もいない学校には、何の躊躇もなくスエットやすっぴんで行けたりしますもんね…(え?違う?)。

恋愛相手がイケメンなら、なおさら「可愛くなりたい」パワーが湧いてきそう。あれだけ面倒に思っていたボディメイクもヘアケアも、真剣に、というか必死に取り組めるようになります。

3.怒る気にならない

「寝顔を見ては顔がゆるみ、うしろ姿を見つめてはニヤニヤ、もみあげもかっこいい…なんて、本気で思ってすべてが愛おしいから、ささいないざこざでも怒る気にならない。
どちらかというと悲しくて涙が出て、自然とこっちから『ごめんなさい』って言える」(23歳/秘書)

なんだか少女漫画のヒロインになったかのような夢心地ですね。イケメンは平和をもたらすのかもしれません。

普段から笑顔が増えて人生がキラキラし出すので、寛大さを手に入れることが出来るのだそう。これに伴い顔のしわが減っていきます、確実に。

4.美男美女の友達が増える

「付き合ったイケメン彼氏の友達は、やっぱりイケメンや可愛い子が多くて、紹介してもらうたび華やかな友達が増えた。
グループでダーツしに行ったりバーベキューや海にも出かけて、本当にザ・リア充の生活を満喫させてもらいました」(23歳/受付)

類は友を呼ぶということでしょうか。イケメン一人だけでもその癒し効果はすさまじいというのに、美男美女たちに囲まれたら、もはや自ら悟りすら開いてしまいそうです。

そんなグループに一瞬でもお邪魔できたら、この上なく楽しい時間が過ごせちゃいますね。

おわりに

いかがでしょうか。やはり想像していた通り、イケメン彼氏と過ごす時間は、何にも代えがたい素晴らしいものだと思いました。
こんな彼氏に愛されるなら、悪魔に魂を売ってもいいかも…!?

(倉持あお/ライター)
(平尾優美花/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事