2015.08.21

あなたはどの味を選ぶ!?食べたいかき氷からわかる「あなたが求める恋愛」を心理テスト

Q.今日は夏祭り。あなたはかき氷を食べたくなりました。あなたはどの味を選びますか。

1.イチゴ
2.メロン
3.レモン
4.ブルーハワイ

この心理テストでは、あなたが「恋愛をする上で何を求めているか」がわかります。
深層心理では「お菓子」はよろこびや楽しみを表します。夏の暑い日に冷たいかき氷は涼しさをくれるもの。よって、かき氷は甘えさせてくれたり、支えてくれる相手を示します。また、選ぶ味=色はあなたが心の中で求めていることを教えてくれます。つまり、愛情を求める上で相手に求めていることがわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていってみましょう。

1.イチゴ味を選んだあなた

イチゴ味を選んだあなたは氷が蒸発してしまいそうなくらい情熱的な求愛を求めるタイプ。
あなたは激しく、ロマンチックに攻めてほしいと感じています。プライドが高いので、自信を持って恋愛を進められます。一方で、相手の見かけの派手さや条件に目がくらんで、付き合ってしまいがちです。長く、しあわせなお付き合いをしたいのであれば、お互いの価値観を確認する必要があります。

2.メロン味を選んだあなた

メロン味を選んだあなたは癒し系男子が必要なタイプ。
あなたは同じ部屋で何も話をしなくても一緒にいられる関係を必要としています。現在、お付き合いされている方は愛情面で非常に満たされたお付き合いをされているのでしょう。しかし、お付き合いが長くなっていくとコミュニケーションが不足してしまう傾向があるかも。「言わなくてもわかるでしょ」で済ませるのではなく、相手への思いや愛情を時にはきちんと示してください。

3.レモン味を選んだあなた

レモン味を選んだあなたはグループの中の公認カップルとして交際を求めるタイプ。
友だちも含めてみんなで遊びに行ける相手を望んでいます。周りの目が良い感じにお互いのブレーキとして働いてしまうこともあるのでは。一方で周りの目やうわさを気にしすぎてストレスがたまってしまうこともあるのかも。恋愛は最終的にはふたりの問題。時にはふたりだけの時間を持つようにしてくださいね

4.ブルーハワイ味を選んだあなた

ブルーハワイ味を選んだあなたは爽やかで男前な恋愛を築いていきたいタイプ。
あなたは恋人とも友だちの様な距離感でいるのが心地いいようです。一緒にできる趣味があるとより深い関係になっていけるでしょう。しかし、関係が長く続いていくにあたってお互いに男女であるという意識が薄くなってしまいがち。たまには彼に女性らしさを示すことで二人の関係に新鮮さを持ち込み、燃え上がる時間を持つことも大切です。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。自分がどんな風に愛されたいかがわかれば、あなたにとってどんな恋人がピッタリなのかわかります。また、弱点を意識することで長いお付き合いをすることができるでしょう。どうぞ素敵な恋を掴んでくださいね!

(脇田尚揮/ライター)
関連キーワード

関連記事