2015.08.28

俺だって、心配なんです!男子が友達に安心して紹介できる彼女の特徴・4つ

みなさんは、カレの友達に「これ俺の彼女」って紹介されたいですか? 
そんなにゴリゴリじゃなくてもいいけど、やっぱりそれなりに紹介はされたいですよね。とにかく隠されたり、あえて遭遇しないようにされるのだけは嫌(笑)!

なんだか、彼女として自慢に思ってもらっていないみたいですもんね……。
でも、男子としても、じつはいろんなことが心配になるので、紹介しやすい彼女とそうでない彼女がいるみたいですよ。どんな彼女だったら、紹介したいと思ってくれるんでしょうか?

そこで今回は、20代男子30人に「安心して友達に紹介したくなる彼女の特徴」について聞いてみました。

1.友達のことを後でホメない

「紹介した後に、『あの人、いい感じの人だね』とかサラッと言われると、すごく嫌な気持ちになるから嫌だ。
だから、そういうことを一切言わないでくれる彼女なら、紹介してもいいかな」(大学生/22才)

意外にもこのポイントをけっこう気にしてた男子は多かったです。心配なんですね、彼女がその友達のことを気に入ってしまわないか。ちょっとかわいいですね(笑)。

2.人から好感を持たれやすい

「後日、彼女抜きでその友達と会ったときに、絶対に彼女の感想を言われるでしょ? 
そこできちんと『いい感じの子だね』って言ってもらえるかどうかは考えるかも」(営業/25才)

異性として好かれるというよりも、ちゃんとまともな人って思われるかどうかってことですね。

まあこれは、多少でもコミュ力とかがちゃんとあればほとんどの女子が問題ないと思います。

3.浮気しなさそう

「そのあと結局その友達と仲良くなって、最終的に付き合うとか本当によくあるパターンじゃん? 俺の友達が一回それで彼女盗られてたし。
だから、生理的にそういうことができない彼女なら、安心かと」(大学生/21才)

こういうのって、「全然平気」って子と、「カレの友達とは無理」って子と2タイプいますよね。
あなたはどっち? 私はけっこう平気かも(笑)。紹介してもらえないんですかね……(泣)。

4.圧倒的にかわいい

「たしかに、彼女を紹介したら、友達が彼女のこと好きになっちゃって狙い始めたら嫌だなって不安もある。
でも、それ以上に『彼女、かわいくねぇ……』って内心思われることに対する恐怖のほうが大きいかも」(大学生/22才)

こういう方面の心配をする男子もやっぱりいるみたいですね。「俺の女だ。かわいいだろ?」って自信を持って紹介できる彼女じゃないと、人には会わせられないと。

「俺の彼女は浮気するわけない」っていう信頼と、自分に対する自信がある男子なら、かわいければかわいいほど、彼女を紹介したがるのかもしれませんね。

おわりに

どうでしたか? 男子としては、かなりのジレンマがあるようですね。
紹介しても盗られる心配がないほうがいいけど、かといって「ブスだなー。好きになるわけないわ」って友達に心の中で一蹴されちゃうのもプライドが傷つくっていう。なかなか複雑です……。

なので、あなたがカレ友に紹介してもらえなくても、それはむしろ当然のことなのかもしれませんから、あまり悩む必要もないと思いますよ。

(遣水あかり/ライター)

関連記事