2015.08.29

先手必勝!合コンでモテモテ女子になる方法・4選

彼氏が欲しい!でも出会いがない…。そんな時に真っ先に思いつくのが合コンですよね。
合コンは男女共に恋人を探している人が多いです。そのため、お互いが気に入ればすぐに付き合える可能性が高いというメリットがあります。

そんな彼氏が欲しい人にはうってつけの合コンですが、そこで大切になってくるのはとにかく第一印象です。印象が悪いとせっかく良い人がいたのにもう2度と会えない…なんて最悪の事態も。

そこで今回は20代男女に聞いた「次に繋げる」ために合コンでモテ女子となる方法を4つご紹介いたします。

1.カジュアル過ぎない恰好

「合コンでダンガリーシャツを着てきた子がいたんですよね。私も「合コンにその恰好…?」とは思ったのですが、相手の男性から「お前合コンにその恰好はないわ」とバッサリ言われていました。勿論周りの空気は一瞬で凍りつき…。
そんなこと言う男性も男性だけど、確かにもう少し男ウケを狙った方が良かったのではって思っちゃいました。」(24歳/フリーター)

合コンに行くからにはやはり「モテ服」がマスト。TPOに合わせた服装がモテる鍵です。
デニム系やスニーカー、奇抜な服装は避け、男性が好きな適度な肌見せやワンピース、触りたくなるようなゆるニットを選ぶと良いでしょう。

2.ある程度のノリの良さ

「下ネタにがっつくのはダメだけど、何を聞いても暗いような子はつまらない。」(20歳/大学生)

「例えその場のノリで「また皆で会おうよ!」ってなったとしても「いいね~!」と盛り上げてくれるような子が良い。本当に次も会ってみたいなと思えるし、性格良いなってなる。」(23歳/大学院生)

はしゃぎすぎも男性から引かれる可能性がありますが、あまりにもノリが悪いと「お前何しに来たの」と白い目で見られてしまいます。

人見知りで初対面の人と話すのが苦手…という人は男性の話をうなずいて聞いているだけでも十分効果ありだと思いますよ。

3.少しだけ漂うミステリアス感

「ニコニコしててすごく好印象なんだけれど、自分の話はあまりしない子にそそられる。付き合ったらどんな子なんだろうな、と逆に興味が湧いてきます。」(24歳/警備員)

「必要以上に元彼の話とかをしない子が良いですね。聞いても無いのに自分からベラベラ話し出す子は友達なら良いけど、彼女にするのはちょっと疲れそうって思ってしまう。」(20歳/専門学生)

少し陰のある女性はやっぱりモテるようですね。男性の好奇心を刺激し、「この子は一体どういう子なんだろう」と知らず知らずのうちに惹き込まれてしまう様です。

4.遊んでいる感じを出さない

「合コン=遊び人というイメージがあるけれど、やっぱり合コン慣れしていない子が良いよね。大抵の男は自分が最初の男になりたいって思ってるし(笑)」(20歳/大学生)

「遊び慣れている人は「今日のお金は出してくれるんでしょ」という匂いが漂っている。
お会計の時ちゃんとお財布を出す子は純粋な感じがして、彼女になってもきっと気を遣える子だろうなと思える。」(25歳/営業)

しょっちゅう合コンに参加しているという人も、常に初めて合コンに来たという気持ちで挑みましょう。
初対面の人ばかりなのですから女優になったつもりでスイッチを切り替えればきっと大丈夫です。

おわりに

いかがでしたか。もしかしたら合コンに運命のお相手がいるかもしれません。
「モテテク」を駆使して白馬に乗った王子様をゲットしてしまいましょう!

(和/ライター)
(伊東亜梨沙/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事