2015.08.30

罪悪感一切ナシ!?男子が彼女に平気でついてる嘘・5つ

みなさんは、カレのことを100%信じてますか?
あんまりこんなことを言いたくありませんけど、「カレのことを悪い人とは思わないけど、カレに対しては半信半疑」くらいに思っている人のほうが、男子や恋愛のことをよく理解している女子だと思います。

男子は彼女に対して、無意識だったり、彼女を喜ばせたり安心させるためだったりで、いろんな嘘をつきます。
別に諦めるとかじゃなくて、「男子ってその程度」としっかり認識しておくことで、恋愛で余計な期待をして傷つくこともなくなるはず。

そこで今回は、20代男子30人に「彼女に平気でついてる嘘」について聞いてみました。こういうセリフを聞いたら、「はいはい」と余裕で聞き流してくださいね!

1.「女子と連絡とってない」

「女子とはバンバン連絡とってるけど、別に言う必要もないってことで、とってないって言ってる」(大学生/22才)

これは常識的に考えたらわかりますよね。いい年にもなって、異性と連絡とってないなんて、そっちのほうがむしろ心配なくらいです。これは信じたほうが負けですね……。

2.「元カノのことはどうとも思ってない」

「男子のなかで、元カノのことを1ミリも想ってないだなんて、相当な少数派だと思う。でも、これは間違っても彼女には言えないから、当然嘘つきます」(大学生/22才)

ここは、男女間で差があるってよく言われるところですよね。男子は元カノを忘れないけど、女子は元カレを忘れる、というか、好きじゃなくなる。

男子としては、「どうせ言っても、そういう変な意味じゃないってわかってもらえないだろうし」ってことで嘘をついてしまうんでしょうか。

3.「オナニーしてない」

「彼女には、『お前と付き合ってからオナニーしてないよ』って言うけど、余裕でしまくってる」(大学院生/24才)

これは彼女にもよると思います。その子が「男子ってみんなオナニーしてるんでしょ?」とかいう感じだと、多分カレも正直になってくれます。

でも、その子が「彼女いるのにオナニーするとか……」みたいに引き気味だと、カレは隠すはず。でも、絶対に絶対に、してます(笑)!

4.「お前一筋」

「付き合っている間に誰に対しても心が揺らがないなんて、おとぎ話だよね。絶対に一度は、他の子に心が揺れ動くタイミングが一度はある」(営業/25才)

まあこれは、女子でもわかりますよね。だからこそ、「他の女は見えない」みたいなカッコつけセリフを言わないでほしいんですよね……。
男子ってどうしてそういう意味ないカッコつけをするんでしょうか。期待しちゃダメですよ。

5.「結婚したい」

「正直結婚は、彼女が言ってくるから合わせて言ってるだけ。本気ではまだ考えてない。だって、男子って30代で一番脂が乗るし、それまでは普通に恋愛してたいわ」(公務員/26才)

どちらかというと、女子のほうが理想の婚期が早いことが多いですよね。これは難しい問題ですよね。

とくに同い年のカップルとかだとなおさら。でも、20代後半とかまで付き合ってたら、カレの気も変わるかもだし、これは嘘でも、しょうがないと思って頑張るしかないのかも。

おわりに

どうでしたか? 多分それなりに恋愛経験がある女子なら、これら5つすべて「嘘くさっ」て思えるはず。男子って、本当にその程度です。

男子を知ることは、恋愛成功のカギ。夢や幻想がぶち壊れるときもあるけど、現実ですから、一緒に頑張って受け止めていきましょうね……。

(遣水あかり/ライター)
関連キーワード

関連記事