2015.08.30

彼にひとりエッチを見られた!恥ずかしくてギクシャク…どうすればいい?

こっそりマスターベーションをしているところを誰かに見られたら、とても恥ずかしいと容易に想像できます。それが彼だったら!?でも実際に見られてしまった人がいるのです。

「つきあって半年たつ1つ年上の彼と、半同棲状態なんです。彼の部屋が私の会社から近いので、平日でもときどき、合い鍵で彼の部屋に上がることも。
数日前も彼の部屋で仕事をしながら待っていたら、彼、夜中に酔って帰ってきて、私を抱きしめたまではよかったんだけど、途中で寝ちゃったんですよね。
私は体がモヤモヤして眠れない。そこで、彼の隣でマスターベーションして……。ああ、もうじきイキそうと思ったら、彼が見ていたんです。びっくりしました」(23歳/流通)

彼は何も言わず、トイレに立ってなにごともなかったかのように背中を向けて寝たそうです。その後、彼に連絡しにくくなっているとか。こんなとき、どうしたらいいのでしょうか。

1.いつもと同じようにふるまう

彼がせっかく見て見ぬフリをしてくれたのですから、そのまま何ごともなかったこととして、いつもと同じように振る舞うのもひとつの方法。

いつもと同じように連絡をとり、いつもと同じように、合い鍵で彼の部屋にいて……。彼が「あの晩さあ」と言ってきたら、話せばいいのではないでしょうか。

2.彼はびっくりしているかも

同世代の男性からの意見。
「僕自身、20歳で年上の彼女ができるまで、女性はマスターベーションはしないものだと思っていたんです。5歳年上の彼女が、あっけらかんと『オンナだってするわよ』と言ったので、内心、とても驚きました。
男の中には、女性が、まして寝ているとはいえ隣に男がいるのにマスターベーションをしていたことに驚いている人もいると思う。この彼がそうだったかどうかはわからないけど」(25歳/団体)

なるほど。もしこの彼がそうだとしたら、少しだけショックを受けている可能性もありますね。

3.彼がもし何か言ってきたら

最初は驚いて何も言えなかった彼も、しばらく時間がたてば何か言ってくるかもしれません。そのときは、女性だってマスターベーションをするし、あのときは途中でやめられたからモヤモヤして眠れなくなり、自分でしたと話してもいいのではないでしょうか。

彼を責めているわけではない、と前置きしておきましょう。男性は性的なことでは、すぐに自分が責められているのではないかと疑念を抱きますから。

ただ、女性の体は、火をつけられて途中でやめられるとつらいもの。それは男性だって同じでしょう。そのことを彼に伝えるいいチャンスです。

4.卑屈にならずに堂々と

マスターベーションを見られたというのは、確かにちょっと恥ずかしいけれど、決して卑屈になるようなことではありません。

それによって責められる話でもないし、実際は「黙って見てるなんて人が悪い-。恥ずかしいわあ」という程度ですむ話。あまり大ごとにとらえず、堂々としていましょう。

おわりに

ちょっと恥ずかしいけれど、これを機会に女性と男性の生理の違いなどを、うまく話し合えるようになるといいですよね。

オンナだってマスターベーションくらいするんだ、と開き直るわけではなく、素直に伝えましょう。

(亀山早苗/ライター)

関連記事