2015.08.31

恋にも影響?ころころ変えると男子が「この子、飽きっぽいな」と思うポイント・5つ

みなさんは飽きっぽいですか? それとも、わりとなんでも長続きするタイプ?
飽きやすいタイプでもそれだけで悪いってことはありませんけど、恋愛でも飽きやすい体質だと、ちょっと困りますよね。

交際も長続きしないし、それ以前に、交際前にそのことが男子にバレたら「この子と付き合っても、すぐに飽きられそう」って思われて敬遠されてしまうかもしれません。

そこで今回は、20代男子30人に「ころころ変えると『この子、飽きっぽい子なんだ……』と思ってしまうポイント」について聞いてみました。
あなたは、飽き女子認定されてない?

1.髪型

「気づきやすいのは、髪だよね。『あれ、また切ったの?』とか『また色変えたの?』みたいな女子は、相当飽きっぽそう」(大学生/22才)

これは本人としては、自分磨きというか、相当オシャレに気を遣ってるつもりなのでしょうけど、こんなふうに思ってしまう男子がいるみたいですね。

ちなみに、私からのアドバイスとしても、髪型は頻繁に変えないことをおすすめします。
髪型を変えないほうが、男子の印象に残りやすいんです。ほら、アイドルの子って、髪型めったに変えないでしょう?

2.態度

「あるとき、ふと俺に対して気がありそうな態度をとってきたと思ったら、一週間後にはまた素っ気なくなって既読無視とか増える。
こういう態度の温度差の波みたいなのが頻繁に来るようだと、『こんな気分屋の子とは付き合えないわ』って思う」(公務員/26才)

うーん、なるほど。男子でもいますよね。急にバーって連絡してくると思ったら、またパタリと連絡してくれなくなる男子。たしかにあんまり信じられないかも(笑)。

3.好みのスタンプ

「LINEで使ってるスタンプがめっちゃ頻繁に変わってる。『また新しいの買ったんかい』って思って、その子の飽きっぽさをなんとなく感じたりする」(大学生/22才)

これはあんまり関係ない気が……(笑)。だって、LINEって無料でかわいいスタンプがすごくたくさん出てますからね、そりゃ目移りもします。

でも、髪型みたいに、いっつも同じスタンプを使い続けるほうが男子の印象に残りやすくなるというのはありそうです。

4.プロフ写メ

「LINEとかツイッターとかFBとかのプロフ画像をすごくたくさん変えてると、飽きっぽそう。あと、すごく暇そう……」(大学生/21才)

これはというより、好きな男子がいてアプローチしたいとか、彼氏募集中とかそういう目的な気もしますけどね。

でも、頻繁に変えると目立つものなので、変え過ぎはたしかによくないかも。

5.好きな芸能人

「女子ってだいたい一人、大好きな芸能人いるじゃん? 
それが新しいドラマがはじまるごとにころころ変わったりしてると、完全に飽きやすいタイプだよね。俺なんて5年以上堀北真希ちゃん一本だぜ」(営業/24才)

なにがスゴイのかわかりませんけど(笑)、たしかに好きな芸能人で、その人が飽きやすいかどうかわかるというのはなくもないのかも。

「タイプは加瀬亮!」みたいにずっと言い続けることで、付き合った男子を好きでい続けられることを証明できるのかも?

おわりに

どうでしたか? たしかに熱しやすくて冷めやすいタイプってわかってる人との恋愛は、ちょっと躊躇しますよね。せっかく付き合うなら、長く愛されたいと思うのが当然。

なので、あんまり移り気なところを男子に見せないほうがいいかもしれませんね。

(遣水あかり/ライター)
関連キーワード

関連記事