2015.09.01

恋愛成就しやすい秋に向けて今やるべきこと・5つ

人間は本能的に食物の多い夏場に出産しようとするため、秋に発情するって知っていますか?肌寒くなってひと肌恋しくなり、体型も服でカバーできちゃう!

そんな秋は恋を始めたり、彼と仲を深めるのにぴったりな季節。素敵な恋愛をするために、夏のうちに準備しておけば怖いものなしです。今からやるべきことをチェックしましょう。

1.日焼けた肌の美肌ケア

「秋服の女の子って一年で一番可愛く見える気がする。上品な色の服から、色白の足とかが見えたら最高ですね。」(21歳/男性/大学生)

秋のかわいいこっくりした色合いのお洋服に似合うのはやっぱり白肌。夏にたくさん遊んで日焼けてしまったという人はアフターケアで白肌にチェンジしましょう。

早くチェンジするためには外側からはもちろん、内側からのケアも必要です。正しい美肌ケアで秋のお洋服の似合うきれいな白肌をゲットしましょう。

2.たくさん睡眠をとる

「去年は遊びすぎてあんまり寝てなかったら、体調を崩したので今年は気を付けてます(笑)肌の調子も最悪でした。」(23歳/女性/アパレル店員)

夏は外に出ればグッタリするような暑さ、建物の中に入れば冷房のよく効いた部屋。体力が奪われて疲れやすくなってしまいます。

さらにお肌の調子も悪くなりがちです。体に疲れを残さないためにも、良質な睡眠をたっぷりとりましょう。
体調を崩してしまうと、生活も恋愛も上手くいくはずのものが上手くいかなくなってしまいます。睡眠時間をしっかりとり、体調管理を怠らないようにしましょう。

3.食欲の秋に向けてダイエット

「夏は暑くてインドアなデートが多かったけど、秋になったら旅行に連れて行ってあげたいな~。
とりあえず計画中ですが。食欲の秋に彼女とおいしいものをたくさん食べたいです。」(27歳/男性/自営業) 

おいしいものが増える秋。食欲の秋と言われるぐらいですから食の誘惑も当然増えます。いくら露出が減るからといって油断は禁物。

せっかく夏の露出のために痩せたのに、秋にリバウンドなんてことも経験済みの人も多いはず。好きな人とおいしいものをたくさん食べるためにも、今からプラスαのダイエットで準備しておきましょう。

4.夏に、とにかくたくさん出会っておく

「学生時代、夏のイベントで連絡先を交換した彼とお付き合いしてもう2年半です!
フットワークが軽かったあの頃の自分に、よくやったぞって言いたい」(25歳/女性/金融関係職)

お独りの方は比較的にまとまった時間がとりやすいこの夏の時期に、いろんな場所へ出向いてみませんか?

出会いの夏ですから何かしら出会いがあるはずです。人との関わりはどこでどう発展するかわかりません。
次の季節での発展に期待して、とにかくいろんな人と出会ってみましょう。

5.行動するために、冬のイベントを意識する

「クリスマスまであと3か月ちょっとって考えると焦りが・・・。早くいい人みつけたいです。」(26歳/男性/保育士)

「ただ恋人がほしいだけ」だとなかなかモチベーションが上がらず、恋愛にも消極的になりがちです。

そんな人はまだ早いなんて思わないで、冬のイベントを意識してみましょう。冬こそ二人で迎えたいイベントが盛りだくさん。

彼氏もちの方も秋のうちに彼との仲を深めて冬のイベントを素敵な思い出にしちゃいましょう。冬なんてまだまだ先だし…と思って何もせずにいると、あっという間に冬が来てしまいますよ!

おわりに

何をするのにも暑くて腰が重くなりがちなこの時期。暑くて何もしたくない!なんて時に秋に向けて作戦を練っておくのはどうですか?

今から対策をしておけば、恋の季節に最大限の魅力を引き出せるはずです。素敵な恋人を探している人も、今の彼との仲をもっと深めたい人も今から準備しましょう。

(星あの/ライター)
(長谷川万射/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事