2015.09.01

モデルレベルに美人なのになぜかモテない女性の特徴・4つ

モデルさんのように美人なのに、なぜか男性からモテないという女性はいませんか?
モテる女性が必ずしも美人ではないように、美人でもモテない女性はたくさんいます。

そこで男性に「モデルレベルに美人なのに好きにはならない女性の特徴」についてインタビューしてきました。

1.気が強すぎる

「キレイな人って気が強い子が多い気がします。だからちょっと怖いんですよね。
最初は優しくしてくれてても、ちょっと怖い面が見えたらそっちが本性なんじゃないかと思っちゃう。」(21歳/学生)

モデルさんのように、美しさで勝負する職業のかたは気が強くなければやっていけないと言われますが、キレイな女性はそれだけで目を引くため、気が強くプライドが高い女性が多いようです。

美人なかたこそ、柔らかい笑顔ができるようになれば怖いもの無しですね。

2.女性らしさが足りない

「モデルの友達もいますけど、造形物としてはキレイだけど付き合いたいとは思わない。
細すぎて柔らかい感じもしなくて女性としての魅力は低いんですよね。友達として一緒にいるのは全然イイんですけどね。」(25歳/広告)

モデルさんのようにキレイでスタイルが良い女性は、一般の女性からすると「細すぎる」ということもあるようです。

ある程度肉がないと女性らしいふわふわ感は出ないので、無理なダイエットでギスギスしてしまわないように気をつけましょう。

3.相手が自分に合わせて当然と思っている

「美人な子は子どもの時からチヤホヤされるのが当たり前になっているから周りが自分に合わせて当然と思っているんですよね。
だからこっちが気を遣わなきゃいけなくて疲れる。」(22歳/学生)

キレイな女性は周りからもてはやされることが多いため、周りが気を遣って合わせて当然と思っている女性が多いよう。そんな中で気が効く女性でいられればモテること間違いなし。

4.自分からアプローチしない

「自分のことを美人だと知っている女性は男が寄って来るものだと思っているから自分からアプローチしないんですよね。
でも、隙がなくてフラれるのが怖いしこっちからアプローチするにもハードルが高く感じてしまう」(27歳/航空)

キレイでプライドが高い女性ほど相手からアプローチしてきて当然と思うようで、女性からのアプローチがない場合、つけいる隙を見せてくれない場合には、男性もなかなかアプローチしにくいようです。

いくら美人でも少しくらい自分から接近していくか、隙を見せるといった努力は必要そうですね。

おわりに

もちろんモデルさんのような女性が好きという男性も、気が強い女性が好きという男性もいると思います。

ですが一般的な男性からすると、ちょっとハードルが高過ぎて、怖くて手が出せないというのが本音なのかもしれませんね。

(栢原 陽子/ライター)
(横田彩夏/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)
関連キーワード

関連記事