2015.09.03

イケメンな俺様を見て〜!男子が女子から「ジッと見られたいさりげな仕草」・5つ

男子はナルシストっていうか、カッコつけな人が多いですよね。さりげない仕草に見えても、じつは男子はそのとき心の中では「どう、俺、イケメンだろ?」なんて近くにいる女子のことをめちゃくちゃ意識してるなんてことはよくありがち。

そういうときには男子の期待通り、男子をまず見つめてあげましょう。これだけ男子は相当ご満悦。そしてできればその後で「◯◯してるとき、なんかカッコいいよね」とホメてあげたら120点です。
男子をイイ気分にさせてあげることは、モテのためには重要ですからね。

そこで今回は、ちょっとナルシー気質のある20代男子20人に集まってもらい、「女子から『ジッと見つめられたいさりげない仕草』」について聞いてみました。

1.笑っているところ

「誰かと話しているときに、ゲラゲラじゃなくて歯を見せてスマイルする瞬間。それなりに自信があるんだけどな〜(笑)」(美容師/26才)

そもそも、笑顔ってその人を何割増しか魅力的に見せますからね。これは一理あるかもしれません。
みんなで話してるときに男子がスマイルしたら、じっと見つめてあげましょう。見つめるだけでも、きっとカレはその視線に気がついてくれます。

2.ぼーっとしてる

「窓際とかで、物思いにふけってただただぼーっとしてる仕草も、なんか雰囲気があっていいと思ってる」(大学生/22才)

この仕草も、けっこう自信をもって意識してやってる男子が多いみたいです。
そしてこの場合には、「なに考えてるの?」なんて話しかけてもらえると嬉しいそうですよ。スルーされるのはさみしいそうです(笑)。

3.タバコ吸ってる

「一人で孤独にタバコ吸ってるときも、かなりロマンが漂ってていい感じのオーラが出てるはず」(大学生/22才)

最近はタバコを吸える場所も減って、すみっこの喫煙所で一人でタバコを吸う男子が増えました。そこで知ってる男子を見かけたら、ぜひ「やっ」と声をかけてあげましょう。
喫煙者男子は、タバコを吸ってるときが一番ナルシストモードになるそうですから。

4.頬づえ

「仕事とかしてるときに頬づえついてなんか考えてるときも、わりと女子の視線意識しちゃってるかも……」(営業/24才)

たしかに、仕事や勉強に夢中になっている最中の男子ってちょっと素敵ですよね。
頬づえも、ドキッとしてしまいがちな仕草かもしれません。やけに頬づえの時間が長かったら、ほぼ確実に女子から見てもらうのを待ってるかも?

5.歩いてる

「歩くときの姿勢とか、歩き方はけっこう気を遣ってる。胸を張って、なるべく堂々と見えるようにね」(公務員/24才)

スーツとか着てる男子って、歩き方がなんかカッコよくないですか? そういうことです。
歩き方を意識してる男子はけっこう多いので、「姿勢いいよね」とか言ってあげるだけでも、かなり男子のハートにガツンと来るはずです。

おわりに

どうでしたか? さすがに人前で髪型を気にしたり、露骨なナルシスト言動をとる男子は気持ち悪いですよね。

でも、こうやってさりげなく「イイ男」アピールをする男子は、外見も内面もオシャレな人が多いので、そういうところに目を配ってきちんと気づいてあげられると、「お、この子わかってるじゃん」と好感を持ってもらえるかもしれませんね。

(遣水あかり/ライター)
(大倉士門/モデル)

関連記事