2015.09.03

2015年秋に向けてモテる服装・4選

正直今の時期、服装に困りますよね…まだまだ暑いけれど、天気が悪いとノースリーブじゃちょっと…そして真夏感満載の服はもう着にくい…と思っているのは私だけじゃないはず!

そこで、男子にインタビューを行い、雑誌の中から今秋の流行を押さえた「モテ服」を選んでもらいました。今から着られる服盛りだくさんです。

1.腕が細く見える?「ノースリーブニット」

「ノースリーブニットは大人の女って感じがするし、今年っぽくてかわいい」(22歳/IT)

今年たくさんのデザインが出ているノースリーブニット。色はベーシックなグレーや白が人気のようですが、ボルドー色もさらに大人っぽさが出て素敵です。

さらにノースリーブニットは肩付近まで身頃があるものも多く、これによって腕が細く見える効果が…!ありがたいですね。ハイネックも今年の流行だそうです。

今年海やプールへ行けなかった、という方!白くて綺麗な腕は夏を楽しんだ女には負けませんよ。

2.履きやすい「ガウチョパンツ」「ワイドパンツ」

「これスカートじゃないの?このぐらいの丈だと短すぎないし、綺麗な人が着てそう。」(22歳/学生)

こちらは夏に引き続き流行中のガウチョパンツとワイドパンツ。ミモレ丈(丈がふくらはぎ辺りまで)のものがガウチョで、くるぶしまでのものがワイドパンツだそうです。

何よりパンツのいいところは動きやすいところ。傍目に見るとスカートで女らしいのに、実はパンツって、いいですよね。

ちなみにガウチョパンツやワイドパンツのときは、トップスはコンパクトにまとめた方が男ウケは良さそうです。

3.女っぽさ満点「つば広ハット」

「この帽子はかわいい!女優帽ってやつ?顔が小さく見える。」(28歳/美容師)

帽子は人を選びがちですが、つばが広いものならばそれほど難しくはありません。お店で試着をしてみて、ぜひ顔が小さく見えるものを選びましょう。色は黒やカーキなど濃い目のものが人気です。

者は黒いつば広ハットに赤リップの組み合わせが大好物です。芸能人っぽいと思いませんか?

4.まだまだ人気「カモフラージュ柄」

「カジュアルだから気を張り過ぎてないし、メンズ服とも調和がとれる気がするから好き。」(25歳/アパレル)

納得のご意見でした。カモフラージュ柄はグレーや白、黒などの無彩色とも相性がいいので、一緒に歩いている男の人の服ともなんとなく調和がとれる気がします。

しかもカモフラージュ柄って適当なTシャツにも合わせやすい!そのカジュアルさが、男子から人気の理由なのですね。

おわりに

いかがでしたか。どれも明日から着られるアイテムばかりだと思います。
むしろ、ノースリーブニットにガウチョパンツまたはカモフラージュ柄のスカート、つば広ハットという総コーディネートができてしまいますね。

流行りものばかりなので、お友達や周りの人たちと被らないように注意しながら…お出かけの際は、ぜひ参考にしてみてください!

(金城凛子/ライター)
(長谷川万射/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事