2015.09.03

男子が告発!?「告白したのに自分からフリたくなる女子」の特徴・5つ

よく男子からモテて、彼氏とかも途切れないのに、でもいっつも彼氏からフラれて別れてる。そんな女子ってよくいます。もしかしたら、あなたはそうじゃありませんか?

これはやっぱり、その女子自身になにか問題がある可能性が高そうです。せっかくモテるのに、もったいなさすぎますよね……。

そこで今回は、20代男子30人に「告白したのにフッてしまう女子の特徴」について聞いてみました。
当てはまっちゃったら、幸せは遠い!?

1.愛情表現が少ない

「付き合ったからって安心はできないよね。付き合ったあとも、絶えず愛情表現をしてもらえないと不安になってしまうのが人ってもの。
だから、全然『会いたい』とか『好き』とか言ってくれないと、もう無理だってなって自分からフッてしまう」(教員/25才)

これがかなり多かったです。やっぱり、告白されたせいでちょっと調子に乗っちゃうところもあるのかも。

「この人は私のこと好きだから大丈夫だ」って。でも、そんなの関係ないです。どっちからコクろうと、付き合ったあとは対等。そりゃ、愛情表現しなきゃ相手を不安にさせるだけ。

2.隠してる

「自分と付き合ったことを、親はおろか友達にも話してない。しかも俺が『話していい?』って聞くと『まだだめ』だと。
いつならいいわけ? そんなに俺と付き合ってるの恥ずかしい? って思う」(大学生/21才)

学校に手を繋いで登校したり、みんなに交際宣言したり、そういうノロケ的なアピールって、じつは大事なんです。

そういうことを堂々とできるくらい、お互いに好きってことが確認できますからね。たしかに、これを恋人からされたらさみしすぎる……。

3.あまり会ってくれない

「単純に、会ってくれる回数が少ないとかだと、すぐに別れようって思うよね。だって、つまらないもん。
恋愛って楽しいからしたいのに、なぜいきなり我慢の連続なのかわからなくなってバカバカしくなる」(大学生/22才)

なんだかんだ、会う回数とか頻度も大事です。付き合いたてはたくさん会って、あなたのカレに対する「好き」って気持ちを確認させてあげてください。
慣れてきたら、だんだん会う回数は減ってくると思いますから。

4.感じてくれない

「さすがにもう大人だから、セックスが盛り上がらない人とはダメかなって思う。もう、大人だから綺麗事は言ってられない。マグロとか、ダメ」(営業/25才)

ちょっとシビアな言い方ですけど、気持ちはわかります。ベッドで盛り上がれるって、すごく大切なことです。愛情を確かめられる瞬間ですしね。

5.デートでつまらなそう

「すっごくかわいくて性格もいい子なんだけど、デートではいつも静かで、楽しんでるのかどうかわかんない子。辛くて、すぐにフッてしまった」(商社/26才)

4のエッチと同じくらい、デートは重要かもしれません。だって、付き合った男女がすることって、だいたいがデートとエッチでしょ(笑)? 

この2つで楽しんでるように見えなかったら、そりゃ相手も自信なくしちゃいますよ……。

おわりに

どうでしたか? とにかく、「愛されてる」って感じさせてあげないと、確実にフラれます。これは男子も女子も一緒。

「告白してくれたから向こうは飽きないはず」って考えは交際後は忘れること。お互いに気持ちをしっかりと届けていきましょう。

(遣水あかり/ライター)

関連記事