2015.09.04

男心をつかむために必要な「曲線美」「ゆる」「ふわ」「きら」とは?

女の子が可愛いと思うものと、男の子が魅力的に感じるものは違います。
ここを間違えてしまうと、男性からとっつきにくい女子と思われてしまう可能性も…男の子が大好きな、魅力的な女の子になる方法をお伝えしますね!

1.曲線美を意識してみよう

男性は曲線美が大好きです!日々の行動で、くの字やS字を意識してみましょう。
デートで彼を待つ時には、仁王立ちのように直線の姿勢で待つのではなく、くの字やS字、またはクロスをイメージして待ちましょう。

足をクロスして立ったり、肩を地面と平行にするのではなく、斜めにして角度を作って立ってみたり。
こういうところをちょっとだけ変えてみるだけで、女性らしい立ち方にガラッとかわります。

2.ブランドは気にしない

男心をつかむためのファッションに、ブランドは関係ありません。
彼が知っているブランドをわざわざ購入しなくても大丈夫ですよ。そんなことよりも一番大切なのは服の色!
いくらオシャレなデザインだとしても、黒や茶色、グレー、ネイビーだと男性はあまり魅力的に感じません。

人は自分にないものを求めて恋愛をします。「黒はかっこよく、締まったように見えるような気がするけど…」と思うかもしれませんが、黒や茶色は男性もよく着ている、スーツにある色ですよね。

男性の心を掴むためには女の子だから着ることができる色の服を選んだほうが、魅力的に見えます。カラフルで、綺麗な色。ビタミンカラーなど。男性は暗い色よりもこういう色のほうが好きですよ。

3.ゆる・ふわ・きら

男性は「ゆる」「ふわ」「きら」が大好きです。
「ゆる」…カチっとしていない、ピタっとしていない、シャープなものではないもののことです。例えばカチッとシャープなパンツスタイルよりも、ゆるっとした柔らかいラインのスカートのほうが好きなんですよね。
かちっとシャープな服装は女性からするとかっこいい女に見えますが、男性からすると強い女に見えてしまい、良いイメージをもたれません。

「ふわ」…ピタッとオールバックでまとめた髪よりも、エアりーでふわっとした髪型は男性は好きですよね。また、
レースは女性だからこそ着ることができるもの!男性はレース素材の服を着ている女の子が大好きです。
またゆらゆら揺れるものも好きです。風に揺れるポニーテールなんて男性の永遠の憧れでしょ?

ポニーテール以外にも、イヤリングやピアスなどの揺れるものもファッションにうまく取り入れてみましょう。
「きら」…ビーズやスパンコールがついたものも、男性の心を掴むポイントです。
下品にならない程度に、うまく取り入れてみて下さい。

4.「今年」「おしゃれ」「高かった」はNGワード

女性同士でファッションの話をする時って、「今年の流行」とか「おしゃれでしょ?」とか「これ高かったの〜」みたいな話をよくしていると思いますが、男性の前ではこのキーワードはあまり使わないように注意して下さい。

流行に敏感とか、センスがいい人って男性からするとお高くとまっているように見えるし、金もかかりそうな女だと思われる可能性大ですからね。

吉井奈々からのメッセージ

いかがでしたでしょうか?ちなみに…男性が揺れるものが好きだからと言って、胸元を露出しすぎて谷間プルプルはやらなくていいですからね!(笑)

はっきり言って、谷間強調女子は軽く見られてしまいます。それは魅力的な女性ではなく下品な女性にですからね。

(吉井奈々/ライター)
(古泉千里/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事