2015.09.04

彼とのお家デートが楽しくなる!飽きない家デートのすゝめ・4選

雨の日や疲れているときにわざわざ街に繰り出してまでデートをしたいと思いませんよね。
そんなときにはお手軽にお家デートのプランを立てるかと思いますが、家でできることって限られていています。

長年付き合っているとお家デートがマンネリ化してきますよね。
そんなあなたに朗報です!
お家デートのマンネリ化を防ぐため、飽きないお家デートプランをご紹介!

1.二人でRPG攻略

「二人で中古のゲームソフトを購入して、二人で家デートしたときだけ進めていたよ!
お互いにゲーム大好きだから何時間やり続けても飽きることもないから、いつも彼の家に行ったときにはゲームの続きをやるって決めてた!」(22歳/学生)

対戦ゲームだと飽きてしまったり、やりなれている方が勝ってしまってつまらないですよね。
RPGゲームならストーリーを進めていくゲームなのでクリアするまでは飽きずに進められると思います。

中古のソフトなら破格の値段で入手できるのでお金もかからず楽しめます。
二人の時にしか進められないと続きが気になって「早く彼女に会いたい!」と思ってもらえるかも(笑)

2.温泉ごっこ

「家のお風呂に好きな入浴剤を入れて、真っ暗のなかランタンの電気だけつけて彼と一緒に入るの!
ジュースやフルーツを持ち込んだりして、贅沢気分を味わうのが結構楽しかったりするよ」(20歳/学生)

たまには温泉につかって恋人とゆっくりしたいと思っても、なかなか温泉旅行には出かけられないですよね。
そんな時は家で温泉気分を味わっちゃいましょう。

自宅なら彼とどんなにイチャイチャしたって問題もありません!
公共の温泉ではなかなかできない飲食しながらのお風呂もたまにはいいかもしれませんよ。
日頃の激務で疲れている彼なら、オリジナルお風呂で癒してあげれば喜んでくれること間違いなし!

3.モノ作り

「簡単に手作りできる棚とか作ったりしているよ。彼の部屋の勉強机も一緒に作ったんだよ!
あとはベランダで植物を育てたりしてる植木鉢も、二人でデコレーションとかしたんだよ」(24歳/飲食)

ホームセンターで大きな買い物をせずとも、100均で材料をそろえられるのでお金もかかりません。

1からものを作ったり、家にあるものをデコレーションしたり、工作好きな彼とだったらアイディアが尽きることもなく楽しむことが出来るでしょう!
まずは簡単な食器のデコレーションから、彼を誘ってみてはいかがでしょうか。

4.次の旅行計画

「図書館で旅行ガイドブックとか借りたりして、二人で旅行計画を練っていることが多いかなあ。
彼との「旅行企画ノート」とか作って、どんな旅行がしたいとかたくさんメモしてあるよ!」(25歳/広告)

旅行の計画は練るだけでも楽しめますよね。
話あうだけでなく「企画ノート」を作っておけば、いざ長期休暇に遠出をしようとなった時にも実現しやすくなります。

アクティブな彼なら「ここに行ったらあれがしたい」という話で盛り上がれること間違いなし!

おわりに

筆者の友人カップルは家でコスプレをして、彼に執事になってもらう「お嬢様ごっこ」を家デートの際はやるそうですよ(笑)

自分たちならではのお家デートプランを彼と一緒になって考えてみるのも、楽しいかもしれませんよ。

(佐久間 優/ライター)

関連記事