2015.09.08

仕事はこうすれば上手くいく!?名前の最初の文字でわかるコトダマ診断


名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。そこで、今回は音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、あなたにピッタリな仕事のスタイルをご紹介いたします。(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

カ行
センス抜群で人間関係も上手にこなせるあなたは、その社交術で仕事を円滑に進めていくことができるでしょう。一見気が強そうに見えても、実は内面はとても柔和なのでそのギャップが人心を掴むようです。
タ行
持久力のあるあなたは、ひとつの仕事を最後までやり遂げられるだけのパワーを持っているようです。しかし、仕事の向き不向きがはっきりしているため、合わない仕事だと長続きしない面も。向いている仕事が見つかると強いタイプです。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

ナ行
表現力が豊かなあなたは、自分の思いを形にしていけるタイプ。クリエイティブな分野において実力を発揮できるでしょう。しかし、その反面やや気分にムラがあるので、自分なりのストレス発散法を持っていたほうが良さそうです。
ラ行
あなたは自由な精神を活かして、スピーディーに仕事をこなすタイプ。ただ少し協調性に欠ける部分があるため、チームプレイよりも単独でできる仕事が性に合っているかもしれません。フリーランスが向いているかも。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

ア行
あなたはスピーディーかつナンバーワン志向が強く、やるからには結果を出したいと思うタイプ。そのための努力も人一倍でしょう。ただし、あまりに我が強すぎると失敗する恐れもあるので気をつけて。
ヤ行
感性豊かなあなたは、頭で考えるというよりは気持ちの赴くままに行動することでうまくいくタイプ。細かい気配りができて家庭的な面も持っているあなたには、何かを育てる分野が最もしっくりくるかもしれません。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

サ行
あなたは自分が先頭に立つよりも誰かのフォローをすることで実力を発揮するタイプかもしれません。少し弱気なところがありますが、頭の回転が速いので、人が求めているものをキャッチすることができるのが強みです。
ワ行
コツコツ仕事に取り組むのが得意なあなたなら、デスクワークもあまり苦ではないかもしれません。どちらかというと安定感のある分野の方が向いているでしょう。大器晩成型なので、将来的には経営に携わるのもいいかもしれませんね。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

ハ行
人のためになる仕事、それがあなたにとって一番やりがいのあるものでしょう。誰かのために役に立てているという実感が、さらにあなたを高めていくのです。サービス精神が旺盛なのでそれを活かせるとGood。
マ行
あなたはあまり社交的とはいえないかもしれませんが、一つのことを極める才能を与えられているようです。もしかしたら職人気質なのかもしれませんね。専門職やプロフェッショナルの分野で頭角を表すでしょう。

いかがでしたでしょうか?生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?

(脇田尚揮/ライター)

関連記事