2015.09.09

恋に効く、魔法のビューティレシピ「大豆とアボカドのラタトゥイユ」

心理学的統計によると、知り合ってから告白まで最も成功率が高かった期間は「3ヶ月以内」だったそうです。 逆に、成功率が低かったのが「1年以上」過ぎてからの告白。恋も料理もアツアツな内に召し上がらないといけないということですね!

また、告白するのに最適なのは「3回目のデート」とも言われますが、確かに理に叶っている気がしますよね。告白は短期決戦です。3ヶ月以内に彼をオトす!ということを意識して進めてみてください。

美と食のメソッド

20代から30代にかけては、お肌は約30日の周期で生まれ変わると言われていますよね。筋肉や肝臓などでは60日周期で、細胞分裂が行われ、古い細胞が新しい細胞に入れ替わっていきます。そしてもっとも時間を要するのが、骨の代謝で、90日周期で骨全体では3~5%が順番に新しく生まれ変わっていき、このことは骨のリモデリングと言われているそうです。

そこで3ヶ月のうちに、皮膚の再生で美しい美肌を手に入れ、新陳代謝を高めて美しい身体を手に入れるためのレシピをご紹介いたします。

恋愛に効くレシピ

~大豆蛋白が筋肉にしなやかさを与え、アボカドのコエンザイムQ10が皮膚の再生、新陳代謝、美肌効果を高め理想のボディを作る~

大豆とアボカドのラタトゥイユ
 
・材料(2人分)
大豆水煮…100g
アボカド…1個
ベーコン…2枚
人参…1/4本
玉葱…1/2個
バジル…2枚
A トマトの水煮…100cc
コンソメ顆粒…小1
塩、こしょう…各少々
オリーブ油…大1

・作り方
1. ベーコン、人参は短冊切りに、玉葱は半月の薄切りにする。
2. 鍋にオリーブ油を熱し、1.をざっと炒める。
3. 大豆水煮とAを加えて蓋をして、弱火で15分程煮て冷ます。
4. アボカドを角切りにしレモン汁をまぶしたものを3.に混ぜて、アボカドの皮にバジルと盛り付ける。

おわりに

告白は本当に大変なことです。しかし、告白自体に勇気を出すよりは、もっと恋がうまくいく方向にその勇気を使うべき、と私は思います。このレシピで美しい肌とボディを手に入れ、3ヶ月以内に恋を成就させてみて下さい。3ヶ月間のあなたの変身ぶりに、彼もきっと驚くはずです。

(脇田尚揮、料理監修HITOMI/ライター)

HITOMI プロフィール
辻調理師専門学校卒業後、スイミングのインストラクターをしながら一人の生徒さんから料理教室を始める。15年間で巣立った生徒数は150名以上に。徳島県と兵庫県を中心にTV、雑誌や新聞などでレシピを提供。「とくしま全農」のアドバイザーや県の委員などでは地産地消のレシピの考案を担当。現在、兵庫県と徳島県で「HITOMIクッキングスタジオ」を4箇所において主催。趣味は作詞、作曲。絵を描くこと。

関連記事