2015.09.10

B型って実はイイヤツ!?彼の血液型で見る恋愛のスタイルと傾向


最近はほとんど誰でも知っている血液型占い。でもA型は真面目で几帳面、B型は気まぐれでいい加減…と、かなり先入観の入った知識であることがほとんどです。そこで今回は、それぞれの血液型を詳しく分析し、彼の恋愛スタイルとその傾向をご紹介いたします。あなたにとっては意外な結果?それとも!?

信頼されるけど自分を抑えがちなA型男性

A型男性である彼は、恋愛にやや慎重ですが、賢く大きなミスをすることはないかも。スローテンポだけど最後には相手の心を射止める彼です。初めは興味がなくても、あなたの人柄によって信頼から始まる恋も。いろんな相談をされることも多いので、いつの間にか恋人関係になる、というケースもありがちです。ただ、自分を抑える性格のため、恋愛においてストレスを溜め込んでしまいやすい部分も。上手に甘えさせてくれる女性とは相性が良いかもしれません。

ポジティブで自由なB型男性

B型男性である彼は、自由な精神を持っているため恋愛では勝ち組になりやすいでしょう。天真爛漫で物事の良い面を見ようとするポジティブな彼に、女性側は元気をもらえるはずです。どんなに辛いことがあってもめげない精神と楽観性を持っていますが、時に奔放すぎて相手を振り回してしまうことも。

女性をリードしてくれるO男性

O型男性である彼は、カリスマ性を与えられています。恋をリードするリーダーシップと自分の大切な人を守る強さをもっているので、女性から頼られることも多いはず。ただ、納得いかないことに対する正義感は人一倍なため、少し頑固すぎる部分がたまにキズかもしれません。相手の立場や気持ちに配慮する余裕に少し欠けているところがありそう。

会話上手だけど優柔不断なAB男性

AB型男性である彼は、恋愛において器用なタイプといえるでしょう。とりあえずどんなことでもこなせるスキルの高さとコミュニケーション力を持っている彼に女性は尊敬の念を持つはず。ただ、フットワークが軽い反面、いろんな可能性を考えてしまい、やや優柔不断な部分もあるようです。
血液型は4種類しかない反面、それぞれの個性がわかりやすいのが魅力なのと、占いのように難しくなくシンプルであるところが分かりやすいですよね。でも、血液型の先入観を持っていると、損をしてしまうことも。自由で柔軟な視点を持って相手と接することも忘れないで下さいね。

(脇田尚揮/ライター)
関連キーワード

関連記事