2015.09.11

初心者さんでも簡単チャレンジ!秋を感じるネイルデザインベスト4

皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。ネイルのデザインは千差万別。毎年、流行に沿ったたくさんのデザインが発表されますが「あーこのデザインの季節かぁ」としみじみ感じる「季節定番デザイン」が必ずあるのも面白いところです。毎年1月末から始まるチョコレートデザインや、3月に始まる桜の柄など季節ごとのデザインは本当にさまざま。今回は、このデザインのオーダーが入り始めると「秋だなぁ」と感じる、「秋におススメの定番デザイン」をお伝えしますね。
流行最先端、ど派手で奇抜なネイルにちょっと飽きてきた方や、この秋初めてネイルサロンデビューされる方まで楽しめる定番デザインです。

タータンチェック

秋といえばコレ!必ず増えるオーダーがタータンチェックです。オーソドックスな赤やグリーンのチェックはもちろん、大人っぽい茶系のチェックや白のチェックまで様々。10本全ての指をチェックにする方もいれば、何本かだけポイントでチェックにする方もいらっしゃいます。2015年はベースカラーを塗らずにクリアーな爪の上に描くチェック柄も人気です。ベースカラーを塗って定番チェックにするか、クリアーなチェックにして今年らしさを出すか、色々お試しできそうですね。

ハロウィンカラー

「秋といえば!」人気なのがもちろんハロウィンカラー。近年の仮装ブームも相まって、ハロウィンカラーのネイルも定番になりつつあります。といっても、オレンジや紫や黒のネイルで会社はいけないし・・・・という方も多いはず!そんな方に人気なのが、ハロウィンカラーのスワロフスキーです。ベースはシンプルなカラーにしておいて、ラインストーンだけハロウィンカラーで楽しむ方も多めな季節!ラインストーンだけなら、会社でもそんなに目立たないですよね。

ヒョウ柄

秋の入り口から冬にかけてチラホラ増え始めるオーダー「ヒョウ柄」。といっても、濃い茶色と黒で作るオーソドックスなヒョウ柄よりは、ラベンダーやピンクなどで作ったかわいいヒョウ柄が多い印象です。もふもふの毛布が恋しくなる季節のせいでしょうか?

こっくりボルドーで大人ネイル

秋といえば食欲の秋!のせいか?ワイン色のオーダーも多くなります。ワインレッド、ボルドー、どちらも深い色味ですが、ハンドにも秋のフットネイルにもおすすめなカラーです。ビーズストーンや天然石、ターコイズカラーなんかも合わせてもかわいい色ですよ。

おわりに

ネイルって「今の季節らしさ」を感じたくなるデザインが人気なので「最近何が流行ってますか?」と聞かれることが多いのですが、流行っているものに心動かされない時はやっぱり定番を楽しみたくなるもの。秋といえば・・・と考えた時に、これというものが浮かばない時は定番秋ネイルをチャレンジしてみてくださいね。

(川上あいこ/ライター)

関連記事