2015.09.12

今すぐできちゃう!超簡単運気アップアクション風水


風水とは、自然のエネルギーをお借りして、自分の運気を上げていく手法です。物を買ってどこかに置いたりしなくても、アクションを起こすだけで開運できてしまうのです。今すぐできちゃう超簡単な運気アップのためのアクション風水をご紹介します。

1.鏡や金属部分を磨く

家の中にある鏡や、金属の部分(部屋の扉についている取手、水道の蛇口など)をピカピカに磨きます。特に、水場(お風呂やキッチン、洗面所)にある金属部分は、水垢等汚れをしっかり磨き落としましょう。「金」と「水」はとても相性がいいので、金属部分をピカピカにすることで、金運がアップします。とくにお風呂はリラックスできてとても気持ちの良い場所です。普段から「あ~っ、すっごく気持ちいい~!」と言葉を発していると、喜びの場所となり、お風呂に入るだけでも運気アップに繋がっていきます。そして、磨き上げられた金属部分をみると、気持ちもスッキリ気分も上々となり、金運も、喜び運も大きくアップしていきます。

今すぐできちゃう!超簡単運気アップアクション風水

運気の停滞は、押入れやクローゼットの中の物がしまいっぱなしになっていることからきています。特に、押入れやクローゼットが部屋の「北東」「南西」に位置している場合は要注意です。「北東」と「南西」は「鬼門」と「裏鬼門」となるラインです。この場所は気の通り道となる大事な場所です。ここに、しまいっぱなしの物があるということは、気が停滞して運気の流れが悪いということになります。人が物に触れることによって気は流れ出します。一度クローゼットや押入れの中の物を全部出して元に戻すという作業をすることで、中の物に気がしっかり入り、部屋の中の気がスムーズに循環することによって好転していきます。また、しまう時に「使うもの」と「使っていないもの」がハッキリするチャンスです。1年以上使っていないものについては、処分するようにしてみましょう。

3.自分をほめる

口に出す言葉には「言霊(ことだま)」といって、パワーが宿ります。「もう少し目がパッチリしていたらな」とか「鼻がもっとスッとしていたら…」「こんなところにシミが出来ちゃって」といった思いは、自分をがっかりさせてしまうだけです。それよりも、鏡をみながら自分をどんどんほめていきましょう。ほめる時には必ず口に出してほめます。「笑顔がかわいい」「この鼻だから、若くみえる」「目がすっごくキュート」「髪がきれい」なんでもいいです。チャームポイントをどんどん増やしていきましょう。口に出して言うことで言霊のパワーが加わり、耳で聞くことで意識に刷り込まれます。自信を持つことで、魂の力も強くなります。顔だけでなく、手や足、スタイル、爪など、細かくほめていきましょう。魅力運もアップしますし、強運体質にもなっていきます。

おわりに

いかがでしょうか。今日すぐにでもできることをご紹介しました。あなたの運はあなたが開いていくものです。運気とは「気」を「運ぶ」ことです。自分で行動することで、自分で開運していけますので、どんどん行動を起こして幸せになってくださいね。

(生田目 浩美。/ライター)
関連キーワード

関連記事