2015.09.14

パワーストーンを置く位置でわかる!あなたの恋愛コミュニケーションマスター度

この石はローズクオーツです。
この石をあなたが置くとしたら、この図のA~Dのどの位置に置きますか?
あなたの潜在的に眠る恋愛思考、コミュニケーション能力を探ります。

【A】

コミュニケーション度☆
愛情表現が苦手で、いつも思った表現を遠まわしに伝えたり、本当は何かしてあげたい気持ちも、どこかでセーブをしてしまう傾向にあるようです。
本当はとても優しいのに、恥ずかしさや、奥手な気持ちからブレーキをかけてしまいがち。
相手から、何を考えているかわからないと思われることもしばしば…。
素直な行動を心がけないと、伝わらないこともあります。
相手を喜ばせるために、ささやかでもわかりやすい行動を心がけましょう。

【B】

コミュニケーション度☆☆
頭が切れ、ガッツはあるので、前向きなアプローチができる人です。
ただ、うまくいくかどうか、価値や評価を気にしやすい傾向にあります。
自然なアプローチではなく、頭を使って相手を気遣っていくので、計算高い一面もありそう。
成功や評価にとらわれやすいので、時にはもっとピュアな感情で、素直に言葉を発してみると、意外にそちらの方が相手の心に響くこともありますよ。

【C】

コミュニケーション度☆☆☆
恋をすると一直線!
彼への想いを止められずに、アプローチをしやすい人と言えそうです。
甘えたり、聞きたいことを訪ねたり、遊びに誘ったり、素直な行動ができる人なので、愛情表現はわかりやすいでしょう。
ただ、おせっかいになったり、焦って自分のペースで彼の心に潜り込んでしまうと、愛情の一方通行になってしまう可能性も。
好きな気持ちが押し付けにならないように、彼とのペースをしっかり見つめていくことが大切です。

【D】

コミュニケーション度☆☆☆☆☆
相手の想いをしっかり受け止め、「ありがとう」「ごめんなさい」がしっかり伝えられる人です。
素直な感情のやり取りが相手に好感をもたらすので、コミュニケーション能力はかなり高めと言えるでしょう!
誰かのために自己犠牲が出来る人なので、奉仕性が高く、相手に癒しを与えます。
ただ、素直すぎて相手が甘えん坊になってしまわないように、律して行く強さも時には必要です。

おわりに

いかがでしたか?
今の自分に足りないコミュニケーションポイントを見つけて、これからの恋愛に必要なパワーを補って行きましょう!
その努力があなたの恋愛を盛り上げていくはずです☆

(あやか/ライター)

関連記事