2015.09.14

飼いたいペットから知る「あなたがハマる男性のタイプ」心理テスト


Q.あなたは新しくペットを飼いたいと思いました。あなたはどの動物を選びますか。

1.犬
2.猫
3.鳥
4.うさぎ

この心理テストではあなたが「恋愛をする上で相手に何を求めているのか」がわかります。ペットは深層心理では身近な人物を示します。ペットは飼うとなると身近な存在になるものだからです。そして、「飼う」という行為にはそれがほしいという願望が表れます。つまり、身近な人にどんなタイプがほしいのか=ほしい恋人のタイプがわかるのです。それでは結果を見ていきましょう。

1.犬を選んだあなた

犬を選んだあなたは献身的で忠実な執事系男子がお好きなようです。

他の女性にはわき目もふらず、あなただけを見てくれる相手を求めています。そんな彼はあなたに尽くしたいという気持ちが強いので、お願いごとをしてあげるとよろこんでくれます。とはいえ、あなたのわがままが過ぎると「お嬢様、おいたが過ぎます」とばかりにお仕置きをしようとしてくるので、してもらったことには「お利口さん」とごほうびをあげましょう。

2.猫を選んだあなた

猫を選んだあなたは自由でマイペースな俺様系男子に惹かれそう。
自分の価値観をしっかり持って、時にあなたを引っ張ってくれる相手が気になりそう。そんな彼は自身の領域を尊重してくれる相手に安心感を覚えます。一方で、電話やLineもマイペースなところがあります。すぐに返事がないことに焦らないで、ちょっと待ってあげられる余裕が彼のあなたに対する敬意につながるでしょう。

3.鳥を選んだあなた

鳥を選んだあなたは夢や目標に対して一直線なヒーロー系男子が気になるかも。
大きな夢や目標を語り、あなたに新しい世界を見せてくれる相手にトキメキを感じるでしょう。そんな彼は自分の夢や目標への挑戦を支えてくれる存在に信頼感を感じます。彼は「目的地に向かって、行くぞ!」と行動をはじめると、そちらを優先してしまう時がありそう。そんな時は彼を信じて待つ勇気が必要です。

4.うさぎを選んだあなた

うさぎを選んだあなたは一緒にいるとしあわせな気持ちにしてくれるゆるキャラ系男子を求めているみたい。
笑顔の相手と一緒にいることでリラックスした時間を必要としてるようです。そんな彼は第一印象で判断されがち。彼のコンプレックスを受け止めてくれる相手を大事にします。しかし、押しに弱いところがあるため、浮気が心配。彼にとって一番の理解者になることで揺れる心にブレーキが掛けられるでしょう。

おわりに

さて、あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。あなたがタイプの相手がどんな性格で、どんなことをしたらよろこぶのかを知ることで恋愛を有利に進められます。また、彼の問題点と思えるところを上手く扱えるようになると一層関係を深められるでしょう。

二人の恋を愛に育てるのを楽しんでくださいね。

(脇田尚揮/ライター)
関連キーワード

関連記事