2015.09.07

「ブス」よりアウト!オトコに避けられる『恋愛対象外な女』の特徴・4つ

「もっと可愛くなれたら・・・」
これは、女の子の永遠のテーマですよね。

可愛ければ、好きな人に振り向いてもらえるのに。
可愛ければ、自分に自信が持てるのに。
そんな風に考えている方も多いのではないでしょうか。

でも、男の子が「こんな子はちょっと・・・」と思う女の子の特徴は、“ブス”ではなく、他にあるのです!

今回は、男性に聞いた“ブス”よりアウト!な、恋愛対象外に思われてしまう女の子のタイプをご紹介いたします。
彼氏をゲットするために、まずは“恋愛対象な女”を目指しましょう!

1.ぽっちゃり超えの体型

「多少ぽっちゃりくらいなら、むしろウェルカムなんだけど、度が過ぎるとちょっと・・・。
見た目に全く気を使わない子なんだなと思うと、異性として見れなくなっちゃって、恋愛対象にはならないなぁ」(31歳/コンサル)

「太ってることを気にしてないなら個性だと思うけど、『痩せたい!』って言いながら、全然努力してない子は、信用できないから彼女にはしたくない。
顔は生まれつきだけど、体型は努力次第で変えられると思うから」(28歳/出版)

「ダイエットは、明日から♪」なんて思ってる女の子は、要注意!
多少のぽっちゃりは、女の子らしくてOKでも、度が過ぎると恋愛対象外になっちゃうみたい。『痩せたい!』という言葉に対しては、実際に努力が伴っているかどうかも見られているそうなので、安易に「痩せたい!」と言うのも危険かもしれません。

2.肌が汚い

「夏とか、特に女の子の肌にすごい目がいく。肌がきれいだと、すごい評価アップするし、逆に肌が汚いと、可愛くても魅了下がっちゃうかな」(21歳/学生)

「やっぱり男は、自分にないものを女の子に求めるから、肌が汚い子って残念。近づきたいと思えないから、恋愛に発展することはないと思う」(30歳/IT)

男の子って、肌を見て“女性らしさ”を見極めているところがあるみたい。
ムダ毛の処理や日焼け防止を徹底して、気になる人をドキッとさせたいですね!

3.愛想がない

「女としてというより、人として周りを気遣う気持ちって必要だと思う。同期にいつも愛想のない女の子がいて、その子と同じ研修チームのときは、空気がすごい悪くて嫌だった」(22歳/金融)

「いつも笑顔でいろとは言わないけど、あまりにも笑顔のない子とは付き合えない。いずれ結婚することとか考えると、愛想のない子を友達にも親戚にも紹介できないと思うから」(27歳/自営)

恋愛対象外なのはもちろんのこと、「友達にもなれないと思う」という声多数!
人見知りだという人も、“愛想がない”と思われないように注意することが必要ですね。

4.頭が悪い

「勉強のできないバカじゃなくて、コミュニケーション能力の劣ってる人は、ムリ。話がかみ合わないから、なるべく話したくないって思うし、それじゃ仲良くなれるわけないから」(24歳/金融)

「少し前に付き合ってた子がマルチにはまって、何話しても会話が成り立たなくなって別れた。常識的な判断ができないバカとは、一緒にいられないんだと実感した」(27歳/メーカー)

頭が悪い=会話が成立しない→好きな気持ちが生まれても、続かないという声が聞かれました。
たくさんの人と接することで、コミュニケーション能力を高めると良いかもしれません。

おわりに

いかがでしたか?
見た目の可愛さを気にするあまり、見落としがちなポイントに気づけたでしょうか?

メイクの技術を磨くのも大事だけど、気になるカレの“恋愛対象”になれるように、魅力的な女性でありたいですね!

(下村さき/ライター)

関連記事