2015.09.07

仲直りはありえない!男子が「絶対に許せない彼女の浮気」・5つ

みなさんは、カレの浮気を許したことがありますか? 逆に、カレに浮気を許してもらったことはありますか? どちらかの経験がある人、けっこう多い気がします。

一度浮気されたくらいじゃ、なかなか相手のことを嫌いにはなれませんよね……。
しかも、「浮気したくなる気持ち」って、誰でも理解はできると思うんです、一応は。

でも、「どうしてもどうしても許せない浮気」っていうラインがある気もします。
これをやったら、どんなに優しいカレでもダメかもしれません。それだけは、絶対に避けたいですね。
そこで今回は、20代男子30人に「絶対に許せない彼女の浮気」について聞いてみました。

1.元カレ

「前の彼氏と浮気されるんわキツイわ〜。こればっかりは、もう二度と彼女のことを信じられなくなりそう」(大学生/22才)

これはわかる気がします。私も、カレが前の彼女と浮気したら、正直耐えられないかも……。
彼氏とのケンカを相談してそのまま......ってパターンがありがちですね。
恋人の元恋人って、それだけ無視できない存在ですよね。

2.親友

「前に、彼女が俺の親友と浮気したことがあった。3人で仲良く飯食ったりもしてたし、かなり精神的に来たね。今では両方と縁を切った」(営業/25才)

これはダメですね。このダブルショックを乗り越えられる男子なんていないでしょう。
でも、カレ友のことを「いいな〜」って思っちゃうことって、ぶっちゃけありますよね(笑)。

3.浮気期間が長い

「本当にワンナイトラブというか、夏の火遊び的なものならギリギリ許せなくもないと思うのよ。でも、じつは半年も前から……とか言われると、もう手放すしかないよね」(大学生/22才)

これもキツイですね。こんなの正直、浮気っていうかほとんど付き合ってるに等しいです。「こんなに長い間、自分を平気で騙してたんだ……」って思ったら、もうなにも信じられなくなっちゃいます……。

4.自分よりも年上

「浮気相手が俺より上の奴だったらかなり嫌。なんかすごく悔しいから」(金融/24才)

男子は年上の男子のことをかなり敵視する人が多いみたいですね。恋愛にまつわる問題だととくに。「自分よりも大人」って感じだから、余計に嫌なんでしょう。

でも、精神的にも経済的にも大人な男子に惹かれるって、本当にありがちです……。気をつけましょう。

5.2回目

「回数が問題かなって思う。1回目は、まだ改善の余地があるから許すと思う。でも、2回目はアカンでしょう」(ジムトレーナー/26才)

私もこれは賛成かも。一回目なら「次はないからね」って言える気がします。それで浮気が直ったら、それはそれですごく嬉しいですもんね。

でも、2回目だと「ああもうこの人はそういう人なんだ」って完全に悟っちゃう。

おわりに

どうでしたか?誤解しないでほしいですけど、この5つ以外なら自由にしてOKってわけじゃないですからね(笑)。浮気がバレたら、相手を傷つけるのは全部同じ。

なので、どうしても浮気をしたいってときには、「必ずバレないための準備」と「本気になる前に、カレと別れる」の2つを必ず忘れずにね。

(遣水あかり/ライター)

関連記事