2015.09.15

話し方でわかる!彼の秘められた内面性恋愛診断


あなたの好きな人はどんな話し方をしますか?
話し方や口調でわかる、彼の潜在的な恋愛傾向をチェックしてみましょう!

声が大きい人

自己中心的な人が多く見られます。
話を自分の方向に向けたいがために、相手を圧してしまう傾向があり、そのために人の話を聞いていない場合がほとんど。
恋愛も一方的に自分の欲求を押し付けてしまう傾向が強いようです。
内容が理不尽であろうが、相手に気持ちを伝えるパワーが強いので、彼の発言に押し負けてしまうこともあるでしょう。
男らしい性質と言えますが、こちらは言葉のパワーに負けないメンタルが必要です。

早口な人

とても頭の回転が良い人と言えそうです。
次々と言葉が浮かぶので、器用にあなたを楽しませてくれる存在となるでしょう。
ただ、とっさに言葉が浮かぶ反射神経の良さから、嘘やハッタリも上手な人です。
取り繕う行動が多くなったり、飽きっぽさも出てきやすいので、時にあなたを振り回す存在となってしまうかも。

目線をよく合わせる

目をよく合わせて話をする人は、寂しがり屋のかまってちゃんタイプ!
自分を見て欲しいという願望が強い人なので、興味を持っていることを伝えてあげることで、良好な関係が構築できます。
誰かと気持ちを共有したいと求めるタイプなので、甘えん坊で、すぐにすねてしまうような子供っぽさもあるようです。

腕を組む、手癖が悪い

話を聞くときに、前かがみに腕組みをしたり、手を組んだり、髪をいじるような人は、不安や不満が多い人です。
そわそわしやすく、心配性。
特に、手元の物(ペンや紙など)をいじったりする人は、さらにイライラや不満を解消しようとしているので、言いたいことが言えずにもやもやを抱えているかも。
こちらから彼の気持ちを引き出せるように話を振ってあげたり、笑顔で彼の言葉を受け入れる姿勢を見せてあげましょう。

おわりに

いかがでしたか?
彼の行動心理から内面性を紐解けば、その場ですぐに使える対応術が身に付きます!
彼の心理を見つめ、良好な関係を目指してコミュニケーションを取って行きましょう☆

(あやか/ライター)

関連記事